※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小児科での対応に不満があり、他の病院を考えている女性の相談です。

皆様、親身になってくれて頼れるかかりつけに通われてますか?
今通ってる小児科はナースがみんな真顔です😵態度は雑で、会話もそんな事知ってて当たり前でしょう、て感じ💦質問したくなくなります💦担当が誰に変わっても同じくです😵💦先生も一度機嫌が悪い時に診察があたり、そんな事で?て内容で怒られました😵今度予防接種ありますがもう別のところに行こうかな?て思ってます😵😵
ただ別のところの先生は的確ですが早口で声が小さく、ズバズバ言われます。悪気はないと思うので何とも思わないですが病院が小さくて冬場の感染が怖いです💦また別のママ友さんが通ってる小児科は人気すぎて予防接種は1ヶ月前からでないと予約がほとんどとれません😵💦娘の手足口病に気づいてくれなかったので不信感をもってますm(_ _)m
他にも色々いってみるべきですかね?
なんで小児科コロコロ変わるんだろうとか思われますか?😵

コメント

りんこ

私ならかかりつけ変えてしまうと思います💦

私は大阪と石川と行ったり来たりの生活をしているので、必然的にかかりつけが2つ以上あることになります✨

大阪の小児科は、ぷりんさんのところと大違い!!
みんなニコニコ、相談にも親身になって聞いてくれます✨
それでも予防接種の予約が取れず、違う小児科にお世話になったこともあります💦

そんな感じの悪いムカつくお医者さん、行くの嫌になりますよね💦

deleted user

私なら、そんな所には通いたくないです😭
診察も雑になって命に関わる問題が起きても嫌ですし聞きたいことも聞けない様なところなんて行きません!
場所を変えても全然ありだと思いますよ!

deleted user

私は何件か行ってみましたよ😅💦
結局、車でないと行けませんが、病院の前にとめられて、電話すれば、その日に診てもらえる、融通がきく病院にしました。

小児科って、なんであんなにスタッフの方、冷たい人が多いのですかね😢

人気があって評判がよく、混んでる病院、最初はそこに行きましたが、対応が悪いし、なかなか予約も取れない(ネット予約なので至急がダメで、電話し事情を説明しても、ネット予約してくださいと冷たくあしらわれます😢)私はなぜここがこんなに人気があるのか分からないと思いました。
でもママ友の一人が2歳過ぎてからそこの病院に変えたので、人の感覚は本当に様々だな…と思いました😓

色々行ってみて、気に入る病院を見つけてください!!