※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのばにら
子育て・グッズ

ほぼ完母で育てていますが、吐き戻しが増えています。なぜでしょうか?時間が経っても口から流れることがあります。

ほぼ完母で育ててます!
たまに、搾乳しつつ哺乳瓶でもあげたりしてて、げっぷはでたりでなかったりです。

このところ、ちょいちょい口から垂れ流すように吐き戻しをするんですがなんででしょうか?時間おいたあとにも口からこぼれるように垂れ流れたりします(´._.`)

コメント

hana301

ウチの子ありました。げっぷしても吐くのではなく溢れる?という感じです。胃がまだ形成中なのでそうなるようです。

• ねこのばにら

ねこのばにら

なるほど···。口からよだれみたくじゃないけど垂れ流すんで心配でした(´・ω・`)

• 9月12日
  • hana301

hana301

飲みすぎて出てくることもありましたよ。あと、飲んだ後の体勢が良く無い時など勢い良く出てくることも。
    お座り出来るようになるまでは、げっぷさせなきゃならないので、もうしばらくお付き合いしてあげましょう。

• 9月12日
ふらぺちーの

うちもよくありましたよ!
溢乳(いつにゅう)だそうです😉
だらーんと出たり、ゴボっと出たり、
毎回のようにもどしてましたが、その後ケロッとしてれば大丈夫と言われました😆

• ねこのばにら

ねこのばにら

ナント( ๏ิ₃๏ิ )!
    溢乳というものですか!
    元気ではあるみたいです(*˘ ˘*)
    まだまだ初心者なんでわからないことばっかしでてんやわんやです😂

• 9月12日
なめこ

口の端からタラ〜っという感じに吐くのはいつ乳と言うらしいです。うちもありました😊
赤ちゃんの胃は大人のように曲がっておらず、とっくり型なので、吐きやすいそうです。
なので、飲みすぎた時や、しゃっくり・抱っこなどで胃が刺激された時にタラ〜っと出てきちゃうんですね😅
よくあることなので気にする必要はありませんよ。
筋肉がついて来るとだんだん無くなります。うちはもうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月で首がすわったあたりからいつ乳も吐き戻しもほとんどなくなりました。
言い換えれば、身体が未熟な今しか見られない貴重な光景ですね✨

• ねこのばにら

ねこのばにら

なるほど!やはり溢乳みたいですね🙏
    タラ~ッと流れてくることが多かったんで心配でした(•́ε•̀٥)

首がすわってくれれば色んな意味で楽になりそうですよね(*˘ ˘*)

• 9月12日
うっしー

うちの子もよく戻します💦
直後に飲んだ分全部出たんじゃないかってときもありますし、時間が経ってるのに、固形物に変わって出てきたり😵💧
胃の形の問題もありますし、少し体を起こした状態で寝かせたりすると戻しにくくなるかもです🎵
保健師さんにも言われましたが、戻しても体重が増えていれば心配ないそうです😊✨

• ねこのばにら

ねこのばにら

たまに吐き戻しは、あったんですがこのところ頻繁にタラーッと吐き戻しするのが目に付いてたんで、少し心配になってました。

まだまだわからないことばっかなんで毎日が未知です😂

• 9月12日