※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がいます。2回の性行為で避妊せず、2人目の妊娠を心配しています。体力的な負担や娘との時間を考慮し、まだ2人目は考えていません。産後どのくらいで妊娠したか教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。

産後2回だけ旦那と性行為をしたのですが、
この前友達に2人目は妊娠しやすいから気をつけなと言われ、
2回とも避妊をしなかったのでもしかして、、、と思っています。

2人目がいらないわけではなく、まだ3ヶ月なので妊娠したら体力的に大変だなとゆうのと、娘との時間を大切にしたいからまだ2人目はいらないなとおもっています。

年子のお子さんを育てている方、産後どのくらいで妊娠しましたか?

コメント

ちゃん

まさに娘が3ヶ月のときに妊娠しました!
年子が欲しくて計画通りだったのですが、完母だったし、生理もまだだったし、1人目妊娠も時間かかったので驚きました!

rydia

産後3ヶ月くらいですかね
5ヶ月の時には妊娠7週だったので^^;

しぃたん

年子を産んでます。
うちはすぐ二人目がほしかったので避妊もせずしていました。
上の子が8ヶ月の時に妊娠しました。
産後結構すぐに子作りしてましたけどわたしの場合3ヶ月くらいがんばったけどなかなかできず、子作りをはじめて4ヶ月目頃にやっと妊娠できました。
二人目は確かに妊娠しやすいとは言いますが人によるのではないかと思います。
いま、三人目妊娠中ですが子作りし始めてすぐできました。
二人目ができてもいいなら避妊する必要はないとは思いますが、まだちょっと‥と思うなら外に出すなり避妊はきちんとしたほうがいいと思います。
できてから後悔すると赤ちゃんはかわいそうですよ。