※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
妊娠・出産

主婦やママ向けに、自宅や出張で美しい身体づくりのサポートを考えています。産後のママさんの忙しさや体型の悩みに寄り添い、食生活やトレーニング指導を提供したいと考えています。需要があるでしょうか?

主婦の方、特にママさん対象で美しい身体づくりのサポートする仕事がしたいなーと思っています。
元々スポーツトレーナー志望で、整骨院やスポーツジムで働いていましたが、結婚する時にやめてしまい、生活のために今は泣く泣くOLをしています。
でもやっぱり自分の得意なことを活かせる仕事をしたいと思っていますが、田舎なのでジムもないし整骨院は身体づくりとは少し目的が違うので、一人で家か出張という形で何かできないかなーと思い始めました。
産後のママさんは、毎日忙しく自分のことに構う暇もない方も多いと思います。忙しくてもキレイでいたい、産後に変わってしまった体型が気になるけど何もできないから諦めてる人などいますか?
そんな中、週に一時間でも自分の身体や心と向き合う時間を作れたら。。。
具体的には、普段の食生活や何気ない動作にプラスアルファで美しい姿勢、身体を作るサポートやトレーニング指導など
考えているのですが、需要ありますかね?
もちろん子連れオッケーでしたいです。

コメント

はるあお(*^^*)

需要あると思います(*^^*)
子連れなら尚更(*^^*)
あとは料金や子供に危なくないお部屋になってるかとかそういうのでリピートしたいと思うと思います(*^^*)

• グリコ

グリコ

回答ありがとうございます!
    私も子供がいるので、安全や過ごしやすさにはそれなりに配慮できると思います!
    市に借りれる施設とかも探してみてます。そこでグループでトレーニングしたりするのも面白いかと(^^)
    料金も重要ですよね~もっと考えないとなー!

• 9月12日