※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
妊娠・出産

女性が子供の名前に悩んでいます。良い名前を付けたいけど難しい。夫は先生でオーソドックスな名前は避けたい。候補がなかなか見つからず悩んでいます。

女の子の予定なんですが、みなさん名前はどのように決めましたか?😥
元々ずっとずっとつけたい名前はあったのですが、読み方はそのままで色々な漢字を当てはめたりしてるんですが画数を調べると総格等が△だったり○であまり良くありません😰普通か普通より少し悪いくらいです…子供にあげる最初のプレゼントだから自分たちも気に入って子どもも自分の名前が好きになるような名前を付けたくて考えてるんですが、他につけたい名前も思いつかず悩んでいます😥
旦那さんも職業柄、学校の先生なのでありきたりな名前だと生徒にいたりするとかぶるらしくてなんとなく先入観というか嫌みたいです(笑)

キラキラネームも嫌だし、当て字も嫌だし…だけどあんまり人と被りたくないなーって思うとやっぱり今まで考えてた名前がいちばんお気に入りです🙌旦那さんも違う名前となると思いつかないようでなかなか他に候補があがりません💦女の子だからお嫁に行くし、そんなに総格とか気にしなくてもいいんですかね?😥

コメント

私は男の子でものすごく字画気にしたけど女の子だったらあまり気にしないと思います😌
将来はお嫁に行くので👍🏻

バナナ

私は今のところ女の子予定ですが、
いい漢字がなかったら
平仮名でもいいかなと思っています☺️
でも、私も平仮名でも漢字でも
画数調べると悪いんですけどね😭
いずれ結婚して名字が変わるかもとはいえ
あまり良くないとためらいますよね💦
名前だけの画数も調べられると
ママリの回答でみたので、
どうしても!ってなったら
名前だけで見るか、気にしないかに
しようと思っています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
画数もそのサイトやアプリによって
結構かわってきますもんね😅💦💦

あかさん

うちも先生なので他の生徒とかぶらないように考えました(笑)😰

私も女の子はお嫁にいって名前が変わるから総格とか気にしなくていいと言われたので、そこまでは気にしてませんよ🙆うちはたまたま○でしたが😩
逆に私が結婚した名前で調べてみると総格×になりました(笑)そう思うと大丈夫だよねって、旦那さんと(笑)

まな

私は画数とか関係なく両親に一生懸命考えてもらった名前がいいなと思います^ ^
画数最悪とかなら嫌ですけど、親から子供への最初で最大のプレゼントは好きな名前をあげたいです♡

私は自分の名前の総画数なんて調べたこともないし親からも言われたことないし、親も調べてなさそうだし💧(笑)
気に入った名前なら画数だけをそんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います(*^^*)

しぇり

うちは男の子ですが、画数とか気にしてないし見たことありません😅
迷信だと思ってます💦
漢字の意味で決めました。
私は幼稚園で働いてて子どもの名前たくさん見てきたけど、被るから嫌とかも特になかったですねー😌
教え子っていってもずっと関わる訳じゃないし、関係ないかなって思います😆

画数まったくきにせず
性別もわからない頃からなんとなくで最初から呼んでいた名前にするつもりです!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
思ってたとおりの女の子だったので😘
ほかにもいろいろ候補出しましたがやはり最初のインスピレーションを大切にします🙂

女の子なら一般的に名字変わっちゃいますから、名前だけで良いのに拘りました!

pirapira

まとめてのお返事で申し訳ございません🙏
みなさんのお話聞いて安心しました😊💓
女の子であれば名前の方だけの総格を気にして付けようと思います💓
本当にありがとうございました🙏