※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Changmin♡
子育て・グッズ

1歳児の食事について相談です。娘が食べないことが悩みです。他のお子さんはどんなメニューを食べていますか?色々教えてください。

1歳児のご飯について教えて下さい!

今月1歳1ヶ月になる娘がおります。
娘はご飯にあまり興味がないのか私の作るご飯がいけないのか、もりもり食べる方ではありません。ごはんやおやつに色々出してはみるのですが、決まったものしか食べません。

みなさんのお子さんは色々と食べますか?
メニューはどのようなものを出しているのでしょうか?

色々と教えて頂けたらうれしいです(>_<)!!

コメント

めいママ

うちの子もご飯は単体だと食べないので餡掛けやふりかけなどをかけて食べさせてます!
1歳になったら自分で食べたがるのでふりかけをご飯に混ぜて小さく丸いおにぎりにして自分で食べると喜んで食べます😊オススメです!
オカズは好き嫌いが出てきたので色々なものを食べさせてますがそれでも嫌だとベビーフードに頼ります!
最近だとすき焼きのベビーフードと丸いおにぎりだともりもり食べました😋
とにかく色々なもので試すしかないですよね😢

• Changmin♡

Changmin♡

コメントありがとうございます!
    ふりかけオニギリですね!ふりかけはかけて食べさせるだけだったので、今度丸めてみます!
    すき焼きのベビーフードあるんですね😋
    まだ食べさせたことのないものも沢山あるので、色々と食べさせてあげたいです(>_<)

• 9月12日
  • Changmin♡

Changmin♡

さっそく、すき焼きのベビーフード買ってきちゃいました!ありがとうございます☺️
    たびたび失礼致しました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯
チキンライス
豆腐ハンバーグ
きなこトースト
バナナパンケーキ
フレンチトースト
肉団子
バナナ
スティック人参
かぼちゃの煮物
カレー
ハヤシライス
麻婆豆腐

ここらへんが息子の好物です😊手掴みでバクバク食べて、無くなると大泣きします😅
保育園に通っているのもあり、味付けも薄味ですがつけています💡
クックパッドで調べると離乳食のメニューもたくさん出てくるのでオススメですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、これ以外にも野菜たっぷりの汁物は毎食必ず出しています!
    進んで食べないものもありますが、かならず毎食(トータル200以上)完食します💡

• 9月12日
  • Changmin♡

Changmin♡

コメントありがとうございます!
    すごーい!いっぱい食べてくれて嬉しいですね☺️ママさんがお料理上手なんでしょうね!
    私も野菜はたくさん食べて欲しいので、毎回出すのですが食べてくれない時もあり・・・
    カレーもハヤシライスも食べなかったです😥
    私もレパートリーを増やせるよう頑張ります!

• 9月12日