※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が子供と実家に行っている間、自分の気持ちについて不安や疲れを感じています。旦那に心配をかけてしまい、1人になりたいと思っていたのに眠れず悩んでいます。義母は子育て未経験で不安が募り、自分の気持ちに戸惑っています。

今日は旦那が生後6ヶ月の子どもを連れて朝から自分の(旦那の)実家に行っています。
わたしがずっと睡眠不足で辛い、たまには1人になりたい、と先日爆発したため気を使ってくれました。

なのに、いざ2人が出かけるとなると持ち物のことや、道のりの運転とか、心配で色々口を出してしまいました😔
旦那の家が掘りごたつなので、「絶対目を離さないでね!」と言ったらいい加減旦那がうんざりしたようで
「そんな心配で文句いうなら離れたいなんて言わなければいいやん!」と怒らせてしまいました。。
イラつかれて当然ですよね😭

旦那の実家は平日は義母だけで、その方は後妻さんなので旦那とは血が繋がっておらず、子供を育てたことがないそうです。
とても良くしてくれるのですが、「子供大好きなんだけど実際育てたことないから何も分からんくてー頼りにならなくてごめんね」といつも言っていて、それも不安になってしまって😓
本当に、それなら離れなければいい話ですよね。。

1人になりたくて、ずっと目いっぱい眠りたくて仕方なかったのに全然寝れなくて、旦那にも実家にも迷惑かけて自分なにがしたいんだろうって感じで泣けてきてます

長々と愚痴ってすいませんでした

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず寝ましょ寝ましょ?
疲れているのはお互い様です。
悪かったと思うならまた帰られてから謝ればいいんです。
今はこの機会をフルに生かして眠って下さい。

私も思います‼私も一人になりたいと散々嫌々いったあげく子供みられたくない、と。訳のわからないキレかたして
子育てはストレスたまりますよね💦四六時中一緒にいるし、だからといって離れたら心配になります💦

義母さんからはそれが母親だよ。って言われて安心しました(・ω・*)母親だから心配になるのは当たり前だと思います(>ω<。)大丈夫ですよ‼

あーひママ

お気持ちすごくわかります😭
旦那様お優しいですね💓
滅多にない機会ですし、眠れなくても身体を横にしたり携帯目一杯触ったり、いつもゆっくりできないことしましょ🤗
お子様と旦那様が帰ってきたら、感謝の気持ちを伝えれば充分だと思います!
今回してしまったことを次回はしないようにすれば大丈夫ですよ♪
いつもお疲れ様です🙌💕

ゆうちゃん

むしろ、子育てしたことがないのならこれは大丈夫かなと旦那さんに聞いたり、何かへんな物食べさせたりとかはしなさそうかなと思いました\(^^)/
それより、私は子育てしてきた先輩なのよ、昔はこーだったのよって感じでぐいぐいくる義母さんのが大変かなと思います(>_<)

一人になりたいと思って、いざ一人になると心配になりますよね( ノД`)…
でもでも、今は数少ない一人の時間
好きなように寝て好きなようにテレビ見てリフレッシュしてください\(^^)/
リフレッシュしなきゃ、今度はもっと爆発して子どもちゃんにイライラしちゃうようになったら後悔します(>_<)
私はイライラしすぎて、上の子に理不尽な怒りかたばかりしてました( ノД`)…
あのとき、もっとリフレッシュできる時間があればもっと可愛い可愛いって子育てできたのかなと、下の子が産まれてこんなに可愛い時期をイライラして怒ってばっかだったことにすごく後悔してます(T_T)

ちゃんころ

私もわかりますよ!!預けたいけど居ないと不安だし心配、みてて欲しいけど普段やってない人だからあーしてこーしてここは気をつけて!と言ってしまう!しょっちゅうある事ではないのでままもテンパって仕方ないと思います!赤ちゃんもいつもと違う経験ができてると思って少しゆっくりしましょ♡