※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップをさせているのに、ゼェゼェという呼吸音が気になります。ゲップが足りないのか、他に原因があるのか知りたいです。

こんにちは
生後二週間の娘を持つ新米ママですm(__)m

ミルクを呑ませたあと、ある程度ゲップはさせているのですが、ゼェゼェというような音のある呼吸をしていることがあります。
これはゲップをし足りないのでしょうか…?
それとも他になにかあるのでしょうか?
お話聞いて頂けるとうれしいですm(__)m

コメント

ちゃいたん

私もミルク飲ませてた時期は喘鳴がありましたがここに相談したら同じような人たくさんいたので特に気にしてなかったです😉

• なおぴ

なおぴ

お答えありがとうございます!
    そうなのですね゜゜(´O`)°゜
    初めての子育てで、赤ちゃんのすこしの変化や仕種に過敏になってしまっていました…
    安心しました。ありがとうございます!

• 9月12日
ちびた

大丈夫です!赤ちゃんは気道も食道も狭いので、そういう風に聞こえる事よくありますよ〜^_^
赤ちゃんは顔色や機嫌が悪くなくて、おしっこうんちがちゃんと出てれば大丈夫です👌

• なおぴ

なおぴ

お答えありがとうございます!
    最近ミルクを飲む量がぐっと増えてきてからよく聞こえるようになったのでとても心配しておりました( ノД`)…
    機嫌も排便も良好なので、それであればとても安心しました(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 9月12日