※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お金・保険

主人の収入が低く、無駄遣いが多いことに不満があります。どうしたらいいでしょうか?

私の愚痴をきいてください😣

もうすぐ家を建てます!
家具や家電も買い揃えます!

主人の年収390万ほどで
私の年収450万ほどです!
去年はすごく仕事を頑張り
ひと月に100万稼ぎました!
ボーナスもそれくらいもらいました!

私は現在育休中ですが
育休手当でもわたしのほうが
毎月多くもらっています。

主人はボーナスありません。
タバコ吸います。
食へのこだわりが強く
毎日の晩御飯は肉は絶対出さないと駄目です。
コーラは箱買い。2日で1.5リットルなくなります。


そこで、家電も家具も新しくするのですが
家具は最低でも10万くらいので
テレビは最低でも50インチのもの
カーテンやラグはこんなので
どこどこのは安物やからありえへん。
とか、、、

家もリビングせまいしあと50万だして
もうちょい広くしよ!とか
頭金はこんくらいかな〜とか

外食行ってもいつも高いものしか頼まないし
ファミレスでも一人で三品くらい頼むし



言いたいことはわかるが
何故かすっっっっごいむかつきます!!!

私より稼ぎないし、ボーナスもないし
むしろ金食い虫だし、デブやし
結婚したときから
主人は貯金は0でした!

私と結婚して私も仕事しないと
生活まわらないくらいで
ずっと仕事しています。

でも、それは仕方ないとして
私もわかって結婚したので
本人に直接文句は言ったことないし
これからも私は頑張るつもりです!


でも、安月給のくせに
高いもの欲しがるな!って気持ちが
あって腹立って仕方ないです。

みなさんなら何かいいますか?
それとも放っといて我慢しますか?


カテゴリ、旦那と迷いましたが
こちらにさせてもらいました。

コメント

deleted user

私だったら怒るというよりは
例えば家具の話だったら
そんな高い買えないよね〜
とか
どこから出すの?とか言います

お財布一緒ですか?
自分の身丈に合ってないんだと思います。感覚が。


私も同じような感じで
今は仕事してませんが
仕事してた時は年収倍以上でした。
それも営業で死ぬほど頑張り、休みも削って、の結果です。
一緒に旦那とご飯食べに行くとき私がご馳走するときはご馳走されてましたが、
決してそれが普通になりませんでしたよー
物も自分に見合ったもの、旦那は選んでました。


甘えちゃってるのかな…?(笑)
今から言わないと全部あてにされても困っちゃいますから(;;)
少しずつ軌道修正、ですね😢

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧
    めっちゃ甘えですね😒
    私も営業なのでしんどさがわかります!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは男の人としての威厳もってほしいですよね〜(笑)
    こちとら努力したお金をあてにされると…イラっとなっちゃいますね…(笑)

    • 9月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いや、本当に!!!
    食べ物以外では趣味もなく
    お金使わないのがありがたいですが
    いざ、大きいお金を動かすというときに
    妥協はせず絶対高いの!って
    意見曲げないので
    は?ってなります。笑
    誰の金や思とんねんって
    腹の中煮えくり返っております😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーでもなんでもかんでも浪費家ってわけじゃなくていいですね!(笑)
    周りにそういう人もいるので…(笑)
    妥協せずこだわりはいいけど…どっから出すん、そのお金!っていう…(笑)
    じゃあローンでも組む?って言ってみます??(笑)

    • 9月12日
hit-me

それイラつきますね。
うちの旦那もお小遣い少ないと愚痴りますが、車好きでいい車購入して、維持費がかかります。休みの日は2時間かけて、洗車。子供が汚すと神経質。
面と向かって言いますよ。
金食い虫って。笑

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧
    車はめちゃくちゃお金かかりますね😣
    私も言おうかな〜。笑

    • 9月12日
K

安月給でも家事育児をしっかりやってくれているなら放っておきますが、それもやってなくてただの金食い虫ならこのまま調子乗ってると離婚やぞって言っちゃいます!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧
    家事育児一切しないです!
    それは別にいいんですが
    完全に私の稼ぎに頼られてるのが腹立ちます。😒

    • 9月12日
いちご

私の旦那も高いもの好きでユニクロ
とかありえない、ブランドだー✨
みたいな人でした😄💦笑
実家が裕福だったからかな?
私はずっとしまむらユニクロ、
安いとこ活用しまくってきてたので
結婚決まってから怒るというより
言い聞かせてたら今では
ユニクロOKになりました🙆

スキニーとか履いちゃったら
あんまり分かんないよね〜って✨
ここで節約したら美味しいもの食べる
ためにお金使えるね〜とか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと見た目高価なのに実は安い!
みたいなモノ見つけてくると
凄いぢゃーん!これ良いねー♫
って盛大に褒めます(●´ϖ`●)笑

最近、買いたいなら買えばいいぢゃん
って言うと、俺より〇〇(私)のほうが
残業頑張ってるから!〇〇は
欲しいの買って良いよ
って言って我慢してました(=´∀`)❤️

一緒に食料品買い出しに行くのが
日課で、いかに安くお得に
買い物できるか競争です 笑
普段の節約してるところや
かかってる費用、赤字を見せたり
現実を教えなきゃですよね( •́ㅿ•̀ )
旦那さんの性格にもよりますが..

我が家は大きな子供育てる
感じですかね٩(*❛⊰❛)ʓਡ~♫