※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら31
妊娠・出産

検診で流産の可能性が高いと言われました。胎嚢の成長が遅く、手術の可能性も。胎嚢のサイズは10.2ミリ。好転例や掻爬手術の費用や経過について知りたいです。流産はつらいですね。

今日、8週目に入り検診に行ってきました。
まだ胎嚢しか確認できず、成長も遅い為、流産の可能性高いと言われました。
1週間後また見て、胎嚢のみで成長見られない場合、手術の予定を組みましょう、と言われました。
三歳の息子に赤ちゃんを見に行くよ、と話していて、帰りに息子に
赤ちゃん見て帰りたい!!
と駄々をこねられ、辛さが倍増しました。

ちなみに胎嚢は10.2ミリしかありませんでした。
こんな状況から好転した方おられますか?

また掻爬手術をされた方、お辛いとは思いますが、費用やどのようか進み具合だったのか、教えていただけたら助かります。

この時期の流産はどうしようもない事とはいえ、やはりつらいですね。

よろしくお願いします。

コメント

なごみかん

辛いですね。お気持ち察します。状況の好転をお祈りします。

あたしは8週目で流産確定して、手術受けました。
費用は2〜3万円程度でしたよ。医療保険に入っていれば、保険がおりるので保険会社に確認してみれば良いかと思います。

朝イチで病院に行き、夕方には麻酔からもさめ、ご飯も食べれたし、お家に帰る日帰り手術でした。
私は出産を経験した事がなかったので、ラミナリアという子宮を開く棒のような物を入れて、昼過ぎまでベッドで待機でした。

手術は麻酔が効いていたし、時間自体はすごく短かったと思います。
大丈夫ですよ。あっという間です。

• さくら31

さくら31

ありがとうございます。
    手術は日帰りなんですね。
    以前、子宮内膜ポリープの手術をして、かなり痛い思いをしたので
    手術内容も似ていることから
    ちょっと怖くなっていました。

診察から時間も経って、少し落ち着きました。
    また新しい命を宿せるよう、前向きに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

• 8月4日
RRR♡

お気持ち察します。
私も9週で稽留流産をしました。掻爬手術しました。
私は費用は2万円しなかったと思います。ただ、手術で何があるかわからないので当日は預け金として6万円お持ち下さいと言われ用意しました。
手術は朝一に行き、子宮口を広げるバルーンみたいなのを入れて点滴をして、全身麻酔でした。
麻酔は二時間ほどで覚めて食事をしてからどなたかにお迎えに来てもらって帰宅でした。
かなり辛かったです。
ちょうど隣の隣のベッドに悪阻で点滴を受けに来ていた方がカーテン越しに看護師さんとお話ししていてどんなに悪阻が辛くても赤ちゃんが大きくなっていて羨ましく涙が出ました。
ですが、きっと赤ちゃん帰って来てくれると信じて今やっと検査薬で陽性が出ました。
まだ病院には行っておらず、前回の事があるので不安ですが、頑張ります。
さくら31さんの息子さんもきっと素敵なお兄ちゃんになりそうですね!
お辛いでしょうが頑張って下さい。
長々失礼しました。

• さくら31

さくら31

ありがとうございます。

同じ部屋に妊婦さんかいるとつらいですね。
    なかなかそういう配慮はできないでしょうけれど…。
    息子に少しつらく当たってしまったことを反省しています。
    赤ちゃんに会いたかったんだなぁという思いを大切に兄弟を作ってあげられる日が来ることを願います。

ありがとうございました。

• 8月4日