※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が頭をぶつけて泣かない場合、どうしたら良いでしょうか。フローリングの上に敷物をしているが、やわらかくない。

先ほど座ってミルク後の縦抱きでゲップをさせてる際に、
5ヶ月の娘が反り返って床に転倒してしまいました😢
頭を守ろうと頭は支えて一旦お座りの体制で尻もちをつき
そこでまた反り返って床に頭をぶつけてしまいました😭
フローリングの上に敷物をしいていますが、じゅうたんみたいにはやわらかくないです😢
頭をぶつけた時にゴンと音がしたので
慌てて抱き上げたら、びっくりした顔をしていただけで
泣きませんでした😢
その後はミルクを少量吐きましたが、寝返りをするようになってから、少量吐いたりはよくある事なのですが、
頭ぶつけて泣かない場合はどうしたら良いでしょうか😢
宜しくお願いします😢

コメント

Maya

私もよく娘が生後数ヶ月の頃少し目を離した隙に転倒させてしまい、頭ぶつける事もありました💦すぐに病院に行っても様子見てくださいって言われるだけだと思います(^^;)
その後、娘さん機嫌悪かったりしないですか?泣き止まなかったり、ミルク飲まなかったりいつもと様子違うようでしたら病院受診お薦めします☺️
あまりにも心配でしたら電話で指示を仰いでもいいんじゃないかな☺️?

• yuiママ♡

yuiママ♡

動くようになって力もだいぶ付いてくると、大変ですよね😢
    機嫌悪いのは抱き癖が付いていてゴロゴロさせておくとずっと機嫌悪い時間が多くて、今もあやしたりすると笑いますがゴロゴロさせておくと機嫌悪いです😢
    もしミルクの飲みが悪くなったりしたら病院いってみます😢
    ありがとうございます😢

• 9月12日
初めてのママリ🔰

#8000に電話したらいいと思います(^^)

• yuiママ♡

yuiママ♡

ありがとうございます😢
    もう少し様子を見ておかしいなと思ったら電話してみたいとおもいます😢

• 9月12日