※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

一歳二か月の子供が昼寝のタイミングについて悩んでいます。朝寝や夕寝をやめて昼寝だけにしようと試みましたが、まだ早かったのか不安です。昼寝のタイミングについてアドバイスをお願いします。

一歳二か月で、家庭でみています。夜の寝かしつけに時間がかかるようになっていたので午前寝をやめて、ビデオなど見せながら眠そうなのを引き延ばし

お昼を食べさせてから昼寝させようと思っていました。

お昼は、10時50分あたりから早めですがあげてます。
半分くらいで寝てしまい、いつもなら食べれてたのに…と焦ってしまいます(;゜0゜)

朝寝、夕寝、をしていた我が子を
昼寝だけにしようと思って何日か見ていたんですが
まだ早かったんでしょうか?(。-_-。)

コメント

むくみ

11時から寝かせて13時くらいにお昼はダメですか?
家にいるときはそうしてますよ。
夕寝は無しで1歳過ぎてからこのリズムになりました。

• アミ

アミ

朝寝してたときは、10時くらいから
    12.13時くらいまで寝てからご飯でした。

朝寝をさせて、夕寝をさせないほうがいいめしょうか?

• 9月12日
  • むくみ

むくみ

夕寝をさせるのをやめてました。
    ただ、遊びに行ったり体力使ったときは勝手に夕方に寝ちゃってるんですよね。
    晩御飯作ったりしてたら、気が付いたら寝ちゃってて😅
    相手できるときは寝かせないようにはするんですが。
    寝ちゃったときは夜、寝かしつけに時間かかるの覚悟して諦めちゃってます😅

• 9月12日

上の子がその月齢のときは
午前中の10時~1時の間の1時間~2時間の昼寝でした!!
起きてからお昼ご飯をあげて、家で遊んだり、支援センターにつれていったりして寝る時間の9時までには寝ることはなかったです!
昼寝が短かったときだけ夕方5時~長くて6時まで寝かせたりしてました😁

• アミ

アミ

午前寝はあんまり良くないかな〜と思っていたのですが大丈夫でしょうか?^ ^

今までそのように朝寝をしていて
    かつ、夕寝も短くしていたので
    今まで通り朝寝させて、夕寝をさせなければいいでしょうか?

• 9月12日
みほ

うちと同じ月齢ですね😊
夜はどれぐらい寝るんですか?
うちは、夜9時から朝7時起床、朝寝が朝9時から11時ぐらいです。昼寝はしないですね😊
このくらいはトータル1日12時間以上寝るのが理想みたいなので、午前眠そうなら寝せてあげて、夜寝る時間と合わせてトータル12時間ぐらいに調整して、朝寝から起こしてみたら、夜寝てくれるような気がします😊

• アミ

アミ

夜は21時前に布団に行き
    7時くらい起きます。
    寝かしつけに1時間以上かかるようになったので朝寝をやめてみたんですが、
    朝寝してても問題ないんですね!╰(*´︶`*)╯

朝寝させて夕寝をさせないように明日からしてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月12日