※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
妊娠・出産

産後52日で悪露が赤い状態が続いており、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。里帰り後に出血が再発し、産後パンツを使用しているが、2ヶ月経っても出血が続いているため心配です。

このカテゴリで合ってるのかわからないですがお願いします😅

産後52日ですが悪露がまだ赤いです(´・ω・`)💦
一度産婦人科に行くべきでしょうか❓
出産した産婦人科は子供を連れていくことが出来ない(近くの保育所に預けられるシステム)のと、まだ運転に自信がないので、ままあることならまだしばらく様子をみたいなと思っています。

39wで通常分娩
初産
妊娠前から子宮筋腫?あり←放置で問題ないとのこと

1ヶ月里帰りし、悪露は落ち着いてきてほとんど出血はなくなる。
しかし、里帰りを終えてしばらくすると3日程出血あり。
身体の負担が増えてるし、一時的なものだろうと様子見。
出血もなくなり1週間が経ち、自宅での育児にも慣れてきたと思ったので産後パンツ着用(昨日の夜から)
今朝また出血していました。
産後パンツで絞めているからなのだとは思いますが、もぅ来週で2ヶ月。
まだ出血あるのはさすがに長くないかと少し心配になったので、質問させていただきました。

コメント

あきらプリン

悪露の残りが出ているのでわないかな?と思います!
子供達の産後01ヶ月位で悪露終わりましたが、動きまくっていたせいもあり、再び悪露が出る。。。なんて事ありましたよ⭐️

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    ありがとうございます(^^)
    再び悪露が出ることもあるんですね✨
    その時はどのくらいの日数で落ち着きましたか❔

    • 9月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    そうですね⭐️
    上の子の時わ01週間位で下の子の時わ01日、02日で治ってましたよ^_^

    • 9月12日
  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    1週間も続いたんですね💦💦
    聞いて気持ちが軽くなりました(*^^*)
    そぉゆこともあるんだ💡って心の余裕を持って過ごしていきます🎶

    • 9月12日
なつ

私も1ヶ月くらいで終わりそうな感じでしたが、産院の1ヶ月検診の次の日からどばっと悪露がでてきました(><)
検診の影響かと思い産院に電話したら、内診の影響じゃなくて、久しぶりに動いたから出てきた可能性があるね。と言われました。
悪露が多かったんは4日くらいつづきましたよ(^-^;

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    ありがとうございます(^^)
    動いたら悪露復活するんですねー💦
    早くしっかり終わってほしいものです(;つД`)
    湯船にゆっくり浸かりたーい❤

    • 9月12日
ma

わたしも鬼にゃんこさんと同じように、1ヶ月ほどで里帰り終わって自宅に戻ったらまた赤い悪露が出てきました💦残ってる悪露かな?と思いましたが、環境が変わってもそういうことはあるそうです!それが1週間ほど続きおさまって、さらに1週間後くらいにもまた赤い悪露が…!もはや生理かな?とも思ったのですが、2.3日で落ち着いたのでとくに病院も行かずでした!もうすぐ産後3ヶ月になりますがいまは赤い悪露は無くなりました( ^ω^ )✨心配なら、産院に行くではなく、電話して相談してみるのもよさそうですね!

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    ありがとうございます(^^)
    同じ感じですね✨
    パタッと終わるのではなくて、出たり出なかったりを繰り返して終わっていくものなんですかね🌀
    そして電話で相談って手があるのを教えてくれてありがとうです‼
    また不安なったら今度は電話で相談してみます(°▽°)

    • 9月12日