※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりんご
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、特定の食べ物しか受け付けない。鶏肉はケンタッキーで食べた後に食べるようになった。他の子は食べてくれたが、同じ悩みを持つママさんの経験を知りたい。

10日に一歳になった息子がいます☆
ウチの子は離乳食を食べてくれなくて(><)

食べてくれるのは、
ベビーダノンのヨーグルト🥄
食パン🍞
アンパンマンのおせんべい🍘(白いやつ)
鶏肉🍗
小魚せんべい🐟
ぐらいです💦

鶏肉はお誕生日に家族でケンタッキー🍗を食べた時に少しあげたら食べるようになりました☆

上の子達は離乳食を食べてくれたので困ることはありませんでしたが、余り離乳食を食べてくれないお子さんいらっしゃるママさんいますか?
何をキッカケに食べるようになったか教えてください(>人<;)

コメント

マムマム

上の子が1歳すぎても離乳食食べず困ってましたが、断乳と奥歯が生えたことがきっかけで食べるようになりました(*≧∀≦*)

• めぐりんご

めぐりんご

そうなんですね☆
    うちの子も上下4本生えていますがもう少しですかね?
    ご飯も🍚食べないので(><)

• 9月12日
  • マムマム

マムマム

奥歯が出てくると噛むことができるので、食べやすくなったのかな?と思います!1歳4ヶ月くらいでした(>_<)
    うちの子もご飯も3口ぐらい…
    離乳食もほとんど食べてなかったですが、成長曲線の上の方にいたので気にせずでした!笑

• 9月12日
めぐりんご

今度、一歳検診があるので保健師さんに聞いてみたいと思います☆

ネットとかみても、大きくなったら食べるようになるからとは書いているけと心配になって💦

ありがとうございます😊