※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。下腹部にチクチクした痛みを感じ、前駆陣痛か不安です。薬を飲むと楽になります。同じ経験のある方、過ごし方を教えてください。

今日で35w4dになりました。

昨日下腹部にチクチクした痛みを感じたのですが、前駆陣痛と言われるものでしょうか?

ちょうど膨らみ始めている本当にお腹の下辺りなのですが、立ち上がったり歩いたりするとチクチクと痛くて。座ったり横になったりすると楽になるのですが、再度立ち上がるとまた痛みました。

念のため頓服でもらっている張り止めを飲んだら、痛みが楽になったような気がしました。

今のところ経過は順調で、検診でも特に指摘事項はありません。

皆さんも同じくらいの頃はこのような痛みがありましたか?もし痛みがあった方がいたら、どのように過ごすのがよいか教えてください!

コメント

りか

私もありました!
前駆陣痛だとおもいます🌸
横なっても張りが治まらなかったり
痛みが引かなかったりしたら
陣痛に繋がってしまうので
安静にが一番いいです!

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうなんですね!

お腹がかなり大きいので、皮膚が引っ張られてるのかと思いましたが、チクチクしたらなるべくゆっくり動いたり、安静にするようにします。

ありがとうございます😀

• 9月12日