※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

35日目の赤ちゃんがいて、お昼寝が難しく家事が進まない状況。目が見えるようになったらひとり遊びをしてくれるでしょうか?

生後35日目の女の子のママです。
背中スイッチがとても敏感で常に抱っこで
お昼寝もなかなかしてくれず
家事が進みません😭
目が見えてくる頃には
ひとり遊びをしてくれるようになりますか??
今は、ご機嫌でいてくれることがほとんどないので💦

コメント

hiiimama.

私の息子もそうでした。
ずっと構ってると家事も進まないのでそうゆう時は泣かせてました😅💨

ちなみに明日で3カ月でだいぶ物を目で追ったり顔見て笑ったりしてるのである程度見えてる気がしますが、全く一人遊びしません😂
15分1人で大人しくしてたらいい方ですね(笑)

• aaamama

aaamama

15分でも家事がだいぶ進みますね😂
    ひとり遊びできるまでの辛抱だと思ってたんですけど、赤ちゃんにもよるんですね💦

• 9月12日
  • hiiimama.

hiiimama.

私も早く一人遊びが出来るようになってほしいです😅笑

• 9月12日

その頃は同じで泣いてました💧
お昼寝も抱っこしたまま一緒に寝たり、抱っこしながらご飯食べてましたね。。
徐々に1人で遊べるようになってきますよ♡けど、最近また抱っこマンになってきたので、おんぶしながら家事です…(;Д;)(;Д;)

• aaamama

aaamama

わたしも抱っこしながらご飯も家事もやってるのでさすがに疲れます😭
    我が子はどうなるか不安です😢
    抱っこよりおんぶの方が家事進みますね😳

• 9月12日
Miiirr

おくるみなどで巻いてから抱っこして寝かしてみるのはどうでしょうか?
私は抱っこね寝かして寝たかな?と思ったら一旦抱っこのままソファなどに座って5~15分、それで大丈夫だったらゆっくり降ろすという段階を踏む方法をしてました💡
あとは新生児から使える抱っこ紐なんかもいいかもしれません😊
うちの子は縦抱きを嫌がって使えませんでしたが😂

そのうち手やおもちゃを舐めたりしながら起きてたり、あーうーとお喋りして遊んだりするようになりますよ😊
私はそばにいないと泣かれる感じだったので離れて家事はなかなか思うように出来なかったんですが、抱っこじゃなくても良くなったのはとても楽でした👍

• aaamama

aaamama

おくるみうちの子はダメでした😵
    新生児から使える抱っこ紐買ってあるんですけど
    まだ試してないんです😶
    今度使ってみます!!
    ハイローチェアがあるので、家事してる横でひとり遊びができたらなーって考えてます😊
    とにかく抱っこは大変なので期待したいです☺️

• 9月12日
じゅあん

その頃は抱っこしたままご飯作って、食べて、寝てをしていました。
いつ一人遊びするようになるのかと思っている間に後追いが始まりました。
今は一人遊びしますが、一緒に遊ぼとかこれ見てとか言われるので結局はかどらないです(笑)
私は家事の手抜きはその頃に鍛えられたと思っています。

• aaamama

aaamama

そういう方多いんですね😭
    私だけじゃなかったと思うと少し気持ちが楽になります。
    世の中のお母さん尊敬です😢

後追いも大変そうですね💦
    何歳になっても悩みは尽きないですね😶
    家事も手抜きしないとやってられないですよね😂

• 9月12日

うちもそんな感じで、基本的に起きてる時はおっぱいか泣いてるかで、抱っこばかりでした💦
抱っこ紐は気に入って、お買い物に連れて行くと寝てくれたので、1日2回位は外に出てました(^◇^;)
それでも帰ってきて置いたら起きることも半々の確率でありましたが(;ω;)
1人で遊んで欲しくて、友達に出産祝いにプレイジム?(寝転がしておいて、上におもちゃとかがついてるやつ)をもらい、それを見ている間はもつようになりました(が、1番長くて30分、よくて10分かな💦)
家事はほぼできず、1日があっという間に過ぎた覚えがあります。。。
ご飯もできあいのものや冷食をチンが精一杯でした。
もう少ししたらバウンサーに乗せると少しもつようになり、プレイジムとバウンサーの併用で30分程度もつようになりました!
今でも1人遊びはあまり長く続かず、細切れに家事を手抜きしながらやってる感じです💦
でも、半年を過ぎると少しずつ楽になってきた気がします!ご機嫌な時間も増え、お昼寝も夜寝も長くなりますしね🎵