※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

コーナーガードクッションの取れない付け方について相談です。息子が取ってしまい、粘着力がなくなりました。取れない方法を教えてください。

机の角などに付けるコーナーガードクッションについて。

つかまり立ち、伝え歩きを始めた息子がいます。しょっ中、転んだり角に頭ぶつけたりするので、机やテレビ台に100均で買った両面テープで付けるタイプのコーナーガードクッションを付けました。

しかし、息子が何度も取っては私が付け直してを繰り返していたら、とうとう粘着力がなくなってしまいました…この前は、息子がクッションを取ってしまってる間に、角に目頭をぶつけてしまい、傷を作りました。これじゃあ、クッションの意味がありません(>_<)

皆さんは、コーナーガードクッションちゃんと付いてますか?どうしたら取れないように付けれますか?

コメント

みれママ

ホームセンターなどで少し協力な両面テープが売ってますので、それでつけてます。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!
    ホームセンターだとありそうですね(^^)
    それだと取れないですか?
    あと、剥がす時に、跡が残らないですか?

• 8月4日
みれママ

とれないです!
跡は残りましたが、お尻拭きでこすっていったらとれました(笑)
あとは消ゴムとかでもとれそうですけど…。
でも、子どもが大ケガすることを考えたら跡ぐらぃどうでもぃぃ!と旦那がいうので貼りました!

• クロちゃん

クロちゃん

みれママさん

• 8月4日
  • クロちゃん

クロちゃん

上は、間違えて何も書かずに回答しちゃいました(^^;;
    確かに、怪我するよりましですね!
    早速探してきます♪ありがとうございました!

• 8月4日