※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

排卵検査薬で二日前の排卵日は分かりますか?周期が30~40日でタイミングがわからないので教えてください

よく排卵日の二日前や当日にタイミングとるといいと聞いたのですが排卵検査薬で二日前などは分かるのでしょうか?周期がバラバラで30~40周期です💦
先月から排卵検査薬を使ってるのですがいまいちいつタイミングとればいいのかわからないので教えてください🙇‍♀️💭

コメント

pinkcafe

どの排卵検査薬を使ってるかにもよりますが、、、
陽性が出て即排卵というわけではなく、だんだん陽性が濃くなっていったり、完全陽性になってからも14〜28時間以内に排卵(私が使ってる検査薬は)とかなので、そんな感じでもうすが排卵だなと考えてます。

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

海外製の排卵検査薬を使ってます(><)
    陽性の線が確認線と同じ濃さなら48時間以内で陽性の線が確認線より濃かったら14~28時間以内に排卵すると書いてあるのですが強陽性が2日続いたりとかでどこでタイミングとればいいのかわからなくて💦
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
ままりちゃん

おはようございます😊

お答えにはなってないですが・・・💦
基礎体温も図られてますか?
私の場合、昔から生理不順で周期も毎回バラバラで・・・基礎体温だけ付けてました。
病院で(赤ちゃん欲しい)までを伝えると私の付けたグラフ見て(排卵日がこの日なのでその二日前か一日前に仲良しするといいよ)って言われ・・・
その結果直ぐに妊娠できました。
友達もなかなか赤ちゃん授からないと悩んでた所(基礎体温計ってみれば?)っと伝えた所直ぐに授かってましたよ(^^)

にこちゃん︎☺︎❤︎

まだ1人目の子が夜にちょくちょく起きるのであまり意味ないのかなと思って測ってないんです😵💦
    ゆなママさんもお友達さんもすぐ授かれたなら測ってみようかな🤔

• 9月12日
まのん

基礎体温、海外製排卵検査薬使ってました。

排卵検査薬の陽性は色が徐々に濃くなっていくので何周期か続けてこのあたりが2日前かな?と見極めが必要です。

コウノトリネットさんで購入するとサイト内の掲示板で店長さんが判定のアドバイスをくださいますよ。ご参考までに!

にこちゃん︎☺︎❤︎

私も海外製の排卵検査薬でコウノトリネットさんで購入しました🎵
    掲示板などがあるんですね( °o°)
    使ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • まのん

まのん

そうなんですね!店長に写真をおくると判断してもらえますよ。ぜひみてみてください。

• 9月12日