※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

39週1日の初産婦で、運動しても疲れにくく、張りも強いです。自然分娩を希望し、出産時に難産にならない方法を知りたいです。オロナミンCは好きで飲んでいます。

ただ今39週1日の初産婦です。
日曜にエコーと内診をして貰ったら、子宮口も開いて無くて、赤ちゃんの頭もはまってない(顔が見える)と言われました。
元々インストラクターで妊娠6ヶ月で切迫早産でお休みするまで、筋トレ&ストレッチもしてたのと、安静解除が出てからはウォーキングも週5日30分。臨月に入ってからは階段8階までの昇り降りは毎日3往復。途中休憩無しで息が切れるくらいなので、だいぶペースは早いと思います。プラス毎日5キロは最低ウォーキングしていて、スクワットは20回✖️3SET。おっぱいマッサージも日に3回してますが、前駆陣痛も時々のみ(´ε`;)
日に日に体力がついてきてる感があり、運動してもあまり疲れにくく張りも強くなってる感じもないです。
切迫早産の時に39週まではお腹に居ておっきくなってねと毎日何回も話しかけてたので、守ってくれる良い子だなと思いますが、生まれつき心臓に病気のある子なので出産時に難産にならない為にも自然分娩を望んでいて、吸引や誘発にならない為にも、何か良い方法は無いでしょうか?
こうしたら、下がってきたのが分かったよ!とか、子宮口開きましたよ〜とか。
因みにオロナミンCは2日に1回は好きで飲んでますが💦笑

よろしくお願いします。

コメント

ずっと子宮口開かなかったんですけどラズベリーリーフティー飲み始めてから子宮口あきました😊かなり運動されてるようなので、お腹の赤ちゃんに出てきてーとお話してみましょう💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます。ラズベリーリーフティーは飲んでどの位の期間で開きましたか?ネットでは8ヶ月位から飲むと良いと書いてあって、今からだと遅いのかな〜と感じてました。

• 9月12日

退会ユーザー

1週間後の検診で空いてました😀

• 9月12日
  • のん

のん

1週間なら、ちょっと期待したいです(⑅︎•ॢ◡︎•ॢ).。*♥︎早速探してみます♬

• 9月12日
♪

私も同じ感じでした!
全然産まれる気配なし、予定日確実過ぎる!って言われてたんです。
ただ
私の場合約一年前 PPAPが出始めた頃(笑 それにツボにハマった母親を見てツボにはまり その翌日の朝なんかハマった感じがして+おしるし 破水?尿漏れ?おりもの?なに?って感じがあり 病院に電話してその日の11時には生まれてました! 病院行ったのが8時半です。
予定日前日でした!

• のん

のん

お返事ありがとうございます。

えっ?PPAPを見て笑ってるお母様をみて、ツボにはまっただけで?笑
    一緒に振りを踊ったとかではなくですか?笑

お子さんに伝えたいエピソードですね(*›◡︎‹*)

• 9月12日
はむこ

私も沢山運動(1日10,000歩ウォーキング&スクワット100回)とかしてたんですが、全然陣痛が来ず過期産になり、誘発するも子宮口が開かず緊急帝王切開になりました。
開いてみたらへその緒が3回転➕たすき掛けという状況で、それで赤ちゃんが降りて来なかった可能性もあるとのことでした(^-^;

その時、こんなに運動したのに。。。と思ってたらお医者さんに「陣痛や出産のメカニズムって意外と解明されてなくて、ウォーキングやスクワットとか迷信に近い。体重管理や体力作りのためのもの。」とのことでした。
陣痛のメカニズムってよくわかってないからジンクスもいっぱいあるんだなと思いました。

子育ては体力いるので運動もいいと思いますが、マタニティライフの最後は好きな食べ物やゆっくり過ごせる旦那様との2人きりの生活を楽しんでリラックスして過ごすのがいいのではないでしょうか。(リラックスは陣痛促進に効果的というのはあるらしいです)

• はむこ

はむこ

ちなみに、おっぱいマッサージもしました!陣痛には意味がなかったですが、産前にほぼ貫通しており、産後子供にいっぱいおっぱいを吸ってもらえたので、おっぱいの量も多くでて、マッサージて柔らかくなっていたため乳首トラブルもなかったのでこれは絶対続けた方がいいです!

また、ジンクスも全部試しました!
    オロナミンC、焼肉、カレー、ラズベリーリーフティー、クラリセージのアロマ、etc。。。
    私にはどれも効きませんでした。。。

• 9月12日
  • のん

のん

リラックスが出来ていないかもです。笑
    旦那にしょっちゅうイライラしてるので。笑

確かに体力作りやおっぱいをあげる為にも必要な事なので、今やっている事を気持ち折れずに続けたいです!

リラックスの方法としては、幸い体重が妊娠前から5キロしか増えてないのでお菓子を適度に食べてみます。笑

• 9月12日
  • のん

のん

臍の緒だったら産まれないとわからないですよね〜💦帝王切開にして貰って良かったですね٩(*´︶`*)۶҉
    元々心拍数も110台&心疾患のある子なので、事前に分かるものなら負担の無いように帝王切開をして貰いたいなーとおもいます。

• 9月12日
  • はむこ

はむこ

体重5kg増!優秀すぎます!

本当に安全のために帝王切開になってよかったです(^ ^)
    そうですね!母子ともに安全なのが一番です。赤ちゃんに一番負担がないのが帝王切開と言います。医師とも相談して帝王切開もいいと思います。残り少ない妊婦生活かと思いますが、お大事になさってくださいね。

• 9月14日