コメント
three
ストックではないんですが、電子レンジですぐなので困った時によくオムライスを作ってます☺️
あとは麻婆茄子、肉じゃか等をストックで作ってます( ˚͈ᵕ˚͈ )
three
ストックではないんですが、電子レンジですぐなので困った時によくオムライスを作ってます☺️
あとは麻婆茄子、肉じゃか等をストックで作ってます( ˚͈ᵕ˚͈ )
「子育て・グッズ」に関する質問
今日で生後4日目になる新生児ですが、夜ほんとに寝ません 授乳してミルクも足して寝たな〜と思って置くとすぐ起きてしまい、またお腹がすいたように吸うものを探し始め、指をちゅっちゅするものの上手く吸えないのか何…
リングガールについて教えてください!! 生まれて初めての結婚式でリングガールを依頼されました。4歳半です。 旦那の従兄弟の結婚式で、娘は2回しか会ったことがありません。(それも覚えているか微妙です) 相手の方…
子供が落とし物をした時の反応について 今日4歳の娘を連れてお出かけしました。 娘が人形持って行くと言って、 その人形の髪がボサボサだったので 小さいヘアピンをつけ、家から持っていきました。 そして目的地につき…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まさえ
ありがとうございます。
オムライスと麻婆茄子はどうやって作るのですか?
肉じゃがは大人の取り分けですか?
three
冷凍野菜のほうれん草やかぼちゃをレンジでチンしたものをご飯、ケチャップで混ぜます☺️ 極力洗い物を増やしたくない時は丸皿にラップして溶いた卵を1分弱チンして完成です( ˚͈ᵕ˚͈ )
オムライスに肉類を入れてないので+チキンナゲットあげてました!
麻婆茄子はひき肉を炒めてお好みで刻んだ野菜を入れて火を通したところで味噌、醤油、砂糖で味付けしてます!味濃いかな〜と思ったらお水で調整して最後に片栗粉入れて完成です😊
肉じゃがは大人の取り分けたり、ストックで作ったり色々ですよ🙌🏻
わたしもつい同じようなメニューになっちゃうのでその気持ちとっても分かります😥💦
まさえ
レシピありがとうございます。
レシピの本に載ってるようなメニューを頑張って作っても食べないし、ベビーフードもお気に召さないみたいなんです(>_<)
three
息子もそういう時期ありました😭
頑張って作ったものに限って食べなかったり、特に白いご飯すら食べなかった時はお手上げでした😂
なので何か一つでも食べれるものがあったらそればっかりあげてましたよ( ˚͈ᵕ˚͈ )💦
息子は白いご飯は嫌だけど味付きご飯ならタイミングで食べてました…。
炊き込みご飯とかのり巻きはどうでしょう☺️?炊き込みご飯なら野菜も入りますし一石二鳥です🙌🏻何より大人から取り分けられるので私が楽でした(*ˊᵕˋ*)💦
まさえ
のりは大好きなので、たまにのりでごはんを挟んであげます🎵
炊き込みご飯!
今度あげてみます🎵