※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の定番メニューが根菜の味噌汁とトマトソースで、レパートリーが足りず困っています。お子様の大好物は何で、簡単でストックしやすいものが知りたいです。

1才1ヶ月の娘なんですが、根菜の味噌汁とトマトソースが定番メニューなのですが、レパートリーのなさに困ってしまってます。
そこで質問なのですが、お子様が大好きな定番メニューは何ですか?簡単でストック出来るとありがたいです。

コメント

three

ストックではないんですが、電子レンジですぐなので困った時によくオムライスを作ってます☺️

あとは麻婆茄子、肉じゃか等をストックで作ってます( ˚͈ᵕ˚͈ )

• まさえ

まさえ

ありがとうございます。
    オムライスと麻婆茄子はどうやって作るのですか?
    肉じゃがは大人の取り分けですか?

• 9月12日
  • three

three

冷凍野菜のほうれん草やかぼちゃをレンジでチンしたものをご飯、ケチャップで混ぜます☺️ 極力洗い物を増やしたくない時は丸皿にラップして溶いた卵を1分弱チンして完成です( ˚͈ᵕ˚͈ )
    オムライスに肉類を入れてないので+チキンナゲットあげてました!

麻婆茄子はひき肉を炒めてお好みで刻んだ野菜を入れて火を通したところで味噌、醤油、砂糖で味付けしてます!味濃いかな〜と思ったらお水で調整して最後に片栗粉入れて完成です😊
    肉じゃがは大人の取り分けたり、ストックで作ったり色々ですよ🙌🏻

わたしもつい同じようなメニューになっちゃうのでその気持ちとっても分かります😥💦

• 9月12日
  • まさえ

まさえ

レシピありがとうございます。
    レシピの本に載ってるようなメニューを頑張って作っても食べないし、ベビーフードもお気に召さないみたいなんです(>_<)

• 9月12日
  • three

three

息子もそういう時期ありました😭
    頑張って作ったものに限って食べなかったり、特に白いご飯すら食べなかった時はお手上げでした😂
    なので何か一つでも食べれるものがあったらそればっかりあげてましたよ( ˚͈ᵕ˚͈ )💦

息子は白いご飯は嫌だけど味付きご飯ならタイミングで食べてました…。
    炊き込みご飯とかのり巻きはどうでしょう☺️?炊き込みご飯なら野菜も入りますし一石二鳥です🙌🏻何より大人から取り分けられるので私が楽でした(*ˊᵕˋ*)💦

• 9月12日
  • まさえ

まさえ

のりは大好きなので、たまにのりでごはんを挟んであげます🎵
    炊き込みご飯!
    今度あげてみます🎵

• 9月12日