※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で、手作りおやつは食べないので市販のおやつを探しています。フルーツは食べるそうです。市販のおやつの選び方を教えてください。

おはようございます☀

現在娘が1歳8ヶ月なのですが、
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さんは
おやつにどんなものをあげていますか??

手作りのものは食べてくれないので
7ヶ月とかから食べられるおやつなどを
あげてしまいます😔
フルーツも食べてくれます。
本当は市販のものは控えたいなぁと
思っているので教えてください😭💦

コメント

ポケちょる

アンパンのパンとか蒸しパンとか、一歳からのスナック菓子とかもあげてますよー‼︎たまに私が食べるお饅頭とか少し食べたり(^^)

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

ご回答ありがとうございます🙇

やっぱりもう普通のお菓子あげても大丈夫ですよね??
    手作りおやつを作らなくてはいけないプレッシャーが大きくて😭😭(笑)

• 9月12日
  • ポケちょる

ポケちょる

私は手作りのおやつ作った事ないです(^^;;
    無難に赤ちゃん用とかども沢山種類ありますしね⤴︎

• 9月12日
ふーこ

カボチャorサツマイモのしっとりケーキをよく作ってます😊
あと、何故か息子はミニトマトブームでオヤツだけでなく水分補給までトマトでしています😅

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

さつまいもやかぼちゃは甘くておいしいですよね!私も作ってみます💓

• 9月12日
ゆまり

ホットケーキミックスよく使います!市販の野菜の粉末を混ぜて、野菜ホットケーキにしたり(^_^)

あとよく使う食材はさつまいもですかね?潰したさつまいもに牛乳と卵、小麦粉を入れて混ぜ、カップに入れてオーブンで焼いたり✨

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

ホットケーキミックスって手がありましたね!😍💓作ってみます♡

• 9月12日
💐💐💐

小岩のヨーグルトに、旬のフルーツを合えてみたり、蒸かした芋、きゅうりに今ははまっているのでスティック野菜と簡単に出来るものです😅

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

きゅうりにハマってるっていうのが可愛くて笑ってしまいました💓
    ヨーグルトにフルーツやってみます♡

• 9月12日
さァ

市販のものだとスティックパンやヨーグルト、果物全般ですねX(
手作りのものだと野菜混ぜたホットケーキ、砂糖控えめに作ったゼリー、プリンくらいですかね?
うちは1歳からの〇〇系のお菓子は全く食べてくれないですX(

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

プリン大好きなので手作りしてみます😍💓

• 9月12日
ままり

赤ちゃんせんべいは全く食べてくれなくなったので(笑)赤ちゃん用のビスケットやもあげますが、上の子が食べているのをほしがっちゃうので普通のお菓子をあげています。

保育園だと気づいたらチョコレートやマシュマロがおやつに出されていたのでビックリしましたが、もう普通にチョコとかもたまに食べてます💦

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

私も年が離れた小学生の弟と妹がいるので、娘も弟と妹が食べてるお菓子欲しがったりマネして食べてみたりしてます😂

保育園でチョコレート出るんですね😳
    娘もチョコレート好きなんですが、あげちゃいけないのかと思ってました😭
    なのでチョコレートあげるたびに罪悪感が...笑

• 9月12日
JMK***S 活動中

基本的に、赤ちゃんせんべい・1歳からのお菓子をあげています。

娘は甘い物に執着が凄くて、離乳食が大変だったからつたい歩き最近まで、ごくたまにしかあげていませんでした。

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

うちの子も執着がすごくてスーパー行くたびにお菓子コーナーを指差して大騒ぎです😭😭

• 9月12日
ラビ

おはようございます☔️

おやつは保育園で手作りおやつを食べてるのと、家ではパンが好きみたいで、スナック菓子みたいな物は食べないですねー。お休みの日にホットケーキ作るか、チーズケーキ作るぐらいです。たまに😅

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

健康的なおやつで羨ましいです😭💓
    うちの子もスナック菓子から少し離さないと...なんて思ってます💭

• 9月12日
  • ラビ

ラビ

スナック菓子に一瞬だけハマった時期があったんですが、1週間ぐらいで、、、いらない!ってこと手で押しのけられるよーになりました😅
    これからの時期だと、焼き芋も良く食べますねー😊

• 9月12日