※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠中の方へ。ネイルを続けていた方、料理時の対応を教えてください。マニキュアで料理する影響は?諦めるべきか悩んでいます。

ネイルされてる方に質問です。
妊娠中でもネイルは続けてましたか?また、料理作る時はどうしてましたか?💦
因みにジェルネイルではなくてマニキュアなのですが、マニキュア塗った爪でお米を研いだり調理しない方がやっぱりいいのでしょうか😢
何か影響あるならネイルは諦めようかと思ってるのですが…

コメント

ゆう

ジェルネイルしてました!
マニキュアはお米といだりしてたら剥がれたりしそうですね…
34wより前にはもうネイルは何があっても良いようにオフしてましたよ!

ちゃちゃん

出産の際は爪で健康状態を判断するのにネイルダメみたいなので、ジェル、マニキュア問わずやめといたほうがよいかと🤔
私もジェルネイルやってますが産後は爪は短くする予定だし、しばらくお休みになりそうです。

しーにゃん

最近ジェルネイル取りました!
病院で正産期?に入ると確かに取るように言われてたので……
マニキュアだと剥がれやすかったりするので不安であればやめておいた方いいかもしれません😭
産後も半年はネイルはしません😱

ぱっぱっぱー

ジェルは30週までしてました!
その後マニキュアしたかったですがマニキュアは成分?がお腹の子に良くないとゆわれたのでそれ以降はネイルお休みしました٩( 'ω' )و

正産期入る前にはオフして産後2〜3ヶ月でまたし始めました💡
ちなみにジェルです!
マニキュアはすぐ取れるし剥がれやすいのでお米研いでるときに剥がれて混ざったりとか嫌です💦

ひな

わたしずっとポリッシュのみですよー😊
なんにも問題ないです!
ただ、いくらベースコートをきちんと塗ってトップコートをきちんと塗っても、やはり爪先とかは剥がれてきやすいので、口に入ることは絶対ない!と言い切れるものではないので、神経質にそこで気になるならできればやめたほうがいいかもしれません。

わたしは爪がもともと薄く、ポリッシュを塗ってないと爪が剥がれたりかけたりボロボロになって逆に生活に支障が出るので塗ってます😊

ただ、他の方もおっしゃってますが、やはり出産の際は爪の色などで酸欠など判断するので、36週くらいからはいつ産まれてもおかしくないのでネイルは一切されないほうがよろしいかと思います😊

湊mama💓

うちの病院では、20w過ぎたら
ネイルは辞めるように言われていたので
慣れる為にも早めに辞めました👏( ˘ω˘ )

@小さい恐竜のママ

もう34週ですし、いつ何があるかわからないのでネイルはやめておいた方がいいですよ☺️
爪の状態でチアノーゼなどをみるので(^_^)
マニキュアは剥がれやすいですし、料理する時は気をつけた方がいいです(>_<)
お米を研ぐ時は手じゃなくて米とぎ棒みたいなやつ使った方がいいと思います!
影響は確実にある!というものではないと思います。
塗り薬なんかも皮膚から吸収される量なんてごく微量ですし、爪からも同じような感じかな?と思うので。

しましましまじろう

元ネイリストです😊
妊娠34週までずっと仕事をしていました、
30週まではジェルネイルをずーっとしていました💅
産院では22週までに取るように決められていましたが仕事上、しないわけにはいかないのでさせてもらってました😊
マニキュアは爪先から剥がれてきやすいので、
調理中に絶対に取れないと言うことはないので気になるならやめておいたほうがいいと思いますよ!
妊娠34週目に入っているならマニキュアも
もう取って上げたほうがいいかもしれません😊

もしお爪が弱いなら、今ドラッグストアでも売られているお爪の状態を改善してくれる物あるので夜寝る前に塗るだけでも全然違うと思います✨