※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

病院で切迫早産と逆子がわかり、男の子だと言われました。男の子の良いところは何でしょうか?

今日、病院行ったらまさかの切迫早産(T_T)
今まで、順調やったのにーーー
しかも、逆子やし(°_°)💦
動かれへんのが辛すぎる(T_T)


性別もまったくわかってなかったけど
今日ほぼ男の子って言われました_(:3」z)_

元気で産まれてくれるんやったら
いーんですが女の子がよかったです( ´△`)

男の子でよかったとこってどこがありますかー?

コメント

☆_mama

ともだちが小さい彼氏❤って
言ったりするの羨ましいです😣😪

  • ぴ

    小さい彼氏ですか(`・ω・´)

    友達の子供男の子なんですが
    大きくなってきて口が悪くなってるの
    見たりすると女の子のほーが可愛いのかなって思ってしまいます( ´△`)笑

    • 9月12日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    あーでも怪獣具合が凄いです(笑)
    でもやっぱその子の性格によると
    おもいますよ😊❤

    • 9月12日
ぽぽ

私もどちらでもいいとおもいつつ、内心は女の子がよかったなーっておもっとりもしました!
男の子でよかったことはまだ小さいのであまり実感はしないのですが
結果どちらが生まれてもとても可愛くてたまりませんよ☺️💗💗
私はおしゃれさせるのが今唯一の楽しみですかね💗

  • ぴ

    今年、友達ら産まれた子みんな男の子なんですよ( ´△`)
    だから、なんか男の子っぽいよーなって思ってたら本当に男の子だった笑

    おしゃれさせたいー😍

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もゆめに3回とも男の子を産んだ夢をみたら見事に男の子でした(笑)
    女の子のお洒落もすごくかわいいですが男の子のお洒落も新感覚でたのしいですよ!

    • 9月12日
  • ぴ

    3回も見たのすごいです笑
    うち、最初は女の子の夢でした( ´△`

    • 9月12日
ぴ

怪獣( ´Д`)💦ガクガク

大人しい子が嬉しいです( ´△`)笑

ゆう

わたしも、女の子希望で男の子を出産しました。
正直、男の子がどう成長するかもわかんないし、女の子の方がラクかも、楽しいかも、って思ってたんですが😭💦

いざ生まれて来たら、やっぱり可愛くてたまらないですよ😍
少しケガしたりしても、男の子だし!元気な証拠!たくましく育て!って思えます。笑

そして、大きくなって生意気になるのは女の子も一緒です。笑

  • ぴ

    生まれたら変わりますかねー( ´△`)笑

    まー、女の子も生意気になるけど
    男の子よりはマシかなって思ってました笑

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    変わりますよ!間違いなく☺️✨
    何より自分が相当痛い思いして産むんですから、性別なんて関係なく可愛いんだと思います💡

    育て方や性格にもよると思いますが、うちの息子はすでにマイペース、おっとりなので見てて面白いですよ。

    ちなみに、わたしの友人で臨月まで男の子と言われてましたが、生まれたら女の子だった子がいます😊
    ハッキリ見えるまではわからないですねー!

    • 9月12日
  • ぴ

    マイペース、おっとりとか
    可愛いぢゃないですか(`・ω・´)笑

    それが、ハッキリ見えてそーでした( ´△`)笑

    • 9月12日
かーなー

私は逆に男の子が良かったのですが女の子でした☺️
でも皆さんおっしゃるように、産まれたら本当にこの子でよかったって思います!💕
ちなみにうちの子は女の子なのに怪獣ですよ!笑
泣き声も本当に大きいし、布団かけてもかけても蹴ってどっかにやっちゃいます😁
もはや男の子みたいに元気に育てようと思ってます!😂笑

切迫早産、お大事にされてください😫

  • ぴ

    まだ、いまだに妊娠してるのが
    あんまり実感ないんです( ´△`)
    だから、ほんとーにこの子でよかったと思えるのかも不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

    ありがとーございます(`・ω・´)
    来週で入院か決まるから
    ちょっと不安です(T_T)

    • 9月12日
れいみょん

私の周りのママさんは最初は男の子の方が良いとおっしゃる方が多いです
子育てが楽だとか…
私はまだ出産経験がないのでなんとも言えないですが、男の子の方が育てやすいらしいです!
ママさんの性格やお子さんの性格にもよると思いますが、何だかんだで育ててると可愛い子には代わりがないのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!

切迫早産、お大事にしてくださいね😔💭

  • ぴ

    男の子のほーが病気になりやすいから
    大変って聞いてました( ´△`)

    ありがとーございます(`・ω・´)
    来週で入院か決まるから
    なるべく寝たきりになっときます(T_T)

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    男の子は小さい時は確に多いらしいです😥
    でも中学とか高校くらいから頑丈になる子が多いと言われています。

    安静が一番ですよね!
    ゆっくり赤ちゃんを待ちましょ☺️

    • 9月12日
  • ぴ

    中学とか高校って
    まだまだすぎて想像出来ないです笑

    安静にしてますが
    する事がなくてどーしようって感じです(T_T)

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうですよねw
    でも子育てはしていくとあっという間に思うという方もいらっしゃったので子育てを楽しみながら☺️

    読書とかテレビを見たり、あとは、、、。寝るとかですかね😥

    • 9月12日
  • ぴ

    妊娠中もあっという間ですから
    一瞬で中学とか高校になるのかな( ´△`)
    寝室にテレビ置いてなくて(T_T)
    ちょっとでも歩いたらお腹が張るから
    リビングまで行くのもなーってなって
    携帯見てます_| ̄|○

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうですよね!!!
    そんな感じです!!
    そうでしたか😅
    携帯で出来ることといえば、こういうアプリとかで出産後の事を考えてみたりとかも楽しいですよ!
    他のネットとかでベビーカーみたりするのも楽しいです!

    • 9月12日
  • ぴ

    今、名付けを見てました( ^∀^)
    女の子の名前ばっかり気にいるのが
    あって男の子の名前はあんまりピンとこないです(T_T)

    名前て難しい( ´△`)

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    名前は私はどういう子が産まれてきてくれるかとか、どういう子に育って欲しいかとかでまずは考えるようにしてます!
    人によっては漢字一文字決めてから、それに合わせて別の漢字を選んで読み方考える方もいらっしゃいます!
    名前って難しいですよねw
    自分も今回ちゃんと妊娠してるのが分かったら名前どうしよっかなって考えてますwww

    • 9月12日
  • ぴ

    ほんとに難しいです(T_T)
    苗字とのバランスも考えたりとか
    してたら頭痛くなりそーですもん( ´△`)笑
    性別わかってから名前考えるんですかー?( ^∀^)

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    確かにそうですよねw
    苗字と合わないといやですもんねww
    私達は性別わかる前から男の子と女の子、両方の名前を考えるようにしてます!どっちが生まれても大丈夫なように☺️

    • 9月12日
  • ぴ

    最初、両方考えようとしたけど
    考えても決まらないのわかってたから
    性別決まってからにしよって思ってたけど結局決まらない( ^∀^)笑

    どっちも生まれたらいい名前を両方に使えますよね( ´ ▽ ` )

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    たしかに考えても決まらないかもですねwww

    それはありですね!
    ゆう、れい、ゆたか、まこと、はる、りん、とかって両方でもいいですよ!(*´ω`*)

    • 9月12日
  • ぴ

    苗字とのバランス見てたら3文字がいーんですよ( ´△`)

    1人で、離婚した時にも
    合うよーな名前も考えてました!笑

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    三文字ですか…
    名前を付けるのにあたった、画数とか気にする方もいますよ!私の父親はそうでした!!

    それはw考えちゃ駄目ですww
    でも考えちゃいますよねww

    • 9月12日
  • ぴ

    あ、漢字で2文字がいーんです( ´ ▽ ` )

    読みが3文字?がよくて( ^∀^)

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    読みが3文字ですか…
    三文字って難しいですよねw

    • 9月12日
  • ぴ

    難しいですー( ´△`)💦

    旦那になんかあるかなって
    話をしたら[げんのすけ][じょうたろう]とかアニメの名前しか言わないからもーえーわって話が終わってしまいました-_-

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    ありゃりゃwww
    こうきとかゆうきとか、最後にきがつくのとかは決めやすいかもですね!あとは、最後に「た」がつくのとか!

    • 9月12日
  • ぴ

    そーですよねー( ´△`)
    なににしたものか笑

    • 9月12日
  • れいみょん

    れいみょん

    ゆっくり考えればいいと思いますよ!
    楽しく、そして真剣に考えて子供の幸せを願う。それで充分かたも☺️💞

    • 9月12日
  • ぴ

    そーします(´・∀・`)
    まだ2ヶ月あるしゆっくり
    考えてみます(╹◡╹)❤️

    • 9月13日
  • れいみょん

    れいみょん

    はい!!
    応援してますよ(*´ω`*)

    • 9月13日
ゆん

私も女の子希望でしたが、男の子で良かったです♡
将来を思ったら女の子の方が帰って来てくれるだろうし、お洒落とかも可愛いだろうなぁ〜と思いますが、育てるなら男の子の方が良いと思いました( ◠‿◠ )
自分の子ならどっちでも可愛いですが、個人的に大きくなっても男の子は単純でアホなところがある分、可愛く思えます( ^ω^ )女の子はオマセさんなのでただただイラつきしか無いです( ̄▽ ̄)同性だから?

同じ生意気な事言われても女の子はウザい、男の子はあぁ〜はいはい、ってなったりします笑

  • ぴ

    たしかに、女の子のほーが
    帰ってきてくれそうですね(`・ω・´)

    オマセさんも可愛いですけど😍笑
    ずっとってなったらなんやねんってなってそーですね笑

    • 9月12日
まみちょ

口が悪いのは親の影響だと思います、、
姪っ子(8歳)はすごく面倒見がよく
私の子も大好きで可愛がってくれるのですが、

とてつもなく口が悪いです、

兄弟に向かってもアンタ!とかバッカじゃないの!
とかホントに口が悪すぎて引きます😅

今そんなんで大丈夫か?と
良くなることを願うばかりです、、w😅


友達も良く言いますが、男の子は単純で素直でいいょ❣️
と言ってます。

女の子はすぐにマセてなんでも自分でやりたがって大変みたいです😅

  • ぴ

    おばーちゃんも男の子は
    単純でいいよって言ってました!笑

    • 9月12日
Y❤︎

女のコ、怖いですよ、、笑
めーっちゃ喋ります。
姪っ子が3歳なのですが
ママぶす!とかうるさい!とか
はいはい、わかりましたよ〜とか
とりあえず生意気でビックリしました…😂
うちの子も女のコですが今から恐怖です。
女のコはママに厳しい?けど
男のコはママにとても優しいイメージです☺️

  • ぴ

    ブスとかうるさいとか言われるんですか笑
    中学ぐらいになったら
    男の子だと喋ってくれないイメージがあるから女の子だとなんやかんや仲良く出来るかなってイメージでした(T_T)

    • 9月12日