※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後5ヶ月20日の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、水分補給に悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後5ヶ月20日になります( ^ω^ )完母で育てていて、ずっと哺乳瓶は拒否です💦マグマグスパウト買ってみて、先日麦茶を飲ませてみたけれど、もちろん飲めず、、それからはまずは母乳を絞ってチャレンジしてますが、うまくのめず。お出かけした際に、マグマグで水分補給している子を見て、いつまでも飲めなかったらどうしようと毎回不安になります。同じ経験がある方いらっしゃったら、アドバイスなどいただきたいです(ToT)よろしくお願いします。

コメント

スパウト飛ばしてストローどうですか?
息子も哺乳瓶拒否でスパウトもダメでしたが、5ヶ月からストロー練習してすぐ飲めるようになりましたよ(*^^*)
なぜストローを受け入れたのかは謎です。笑
リッチェルのいきなりストローマグおすすめです(。・ω・。)

• まき

まき

ご回答ありがとうございます✨ストローやってみます!!!気長に練習してみます(ToT)💓

• 9月12日
たま

うちも完母で、1日一度の哺乳瓶も3ヶ月でだめになりました。
マグスパウトより、ストローのマグのほうが上手でよく、のみますよ!

• たま

たま

うちもリッチェルのストローマグですぐ飲めました

• 9月12日
  • まき

まき

ご回答ありがとうございます✨そうなのですね!!なんだか安心しました、、ストロー練習してみます(ToT)!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうだったなぁ〜と思い出しました!
スパウトでは一切飲まず、ストローも外出先で飲めるようになったのは1歳近くになってからだったと思います。
ストローが飲めるようになるまではコップタイプのマグを使ったり、紙パックのお茶を大人が押してあげていました!

• まき

まき

ご回答ありがとうございます✨そうだったのですね💦いろんな飲み方試してみるのがいいですね!まずはストローやってみます(ToT)💓

• 9月12日
たまごちゃん@

うちも完母で哺乳瓶拒否ですが、リッチェルのいきなりストローマグで吸ってますよ♪
大人が押すとストローから飲み物が出てくる仕組みなので、何日か麦茶で試したら吸えば飲み物が出てくるんだ!って理解したようで、今は吸って吐いて(笑)ベチャベチャですが一応飲んでます😅
麦茶はうちの子も最初は苦い〜って顔してましたが、めげずにスプーンで毎日飲ませて慣れさせてからストローマグにしました。
大人も飲んでる麦茶を5/1くらい白湯で薄めて飲ませてますよ〜

• まき

まき

ご回答ありがとうございます✨希望が見えました(ToT)✨ストローやってみます!!やっぱりいきなり麦茶はびっくりしますよね💦慣れですね!!

• 9月12日
  • たまごちゃん@

たまごちゃん@

ついさっき試しにコップで直に麦茶あげたら、ちゃんとコップ傾けてゴクゴク飲みました(^^;)
    ビックリしました!
    大人が飲んでるのを見てるんだな〜って思いました。
    まきさんも試してみてもいいかもしれませんね♪

• 9月12日
  • まき

まき

えー!!すごいっ✨同じ5ヶ月ですもんね!?やってみます(°▽°)

• 9月12日
  • たまごちゃん@

たまごちゃん@

16日で6カ月です♪
    コップといってもリッチェルのいきなりストローマグの蓋を取ってあげてみたら飲みました!
    私はどうせ飲めないだろうと決めつけてたんですが旦那さんが飲ませたら飲んだのでビックリです💦
    決めつけは良くないですね(^^;)

• 9月12日
まみちょ

小さいコップに入れて直であげました!
意外とうまく飲んだりしてます!

後は小さい子供用紙パックでストローを口に入れた瞬間プシュッと押して無理やり口の中に入れてみたり!

今ではストローで上手に飲めるようになりました💕😊

• まき

まき

ご回答ありがとうございます(ToT)✨そうなのですね!!いきなりコップでも飲める子は飲めるのですね!!いろんな飲み方試してみるのがいいですね(^O^)

• 9月12日
ゆう

うちの子も全く同じです😂
哺乳瓶は3ヶ月から完全拒否です💦

紙パックの麦茶試してみたらストロー咥えて吸っているような感じだったので、リッチェルのいきなりストローマグ買ったらすんなり飲みました✨

• まき

まき

ご回答ありがとうございます(ToT)✨やっぱりリッチェルのストローマグいいのですね!!安心しましたー(ToT)やってみます!

• 9月12日
まき

そうなのですね(^O^)✨飲めないと思っちゃいますよね〜!パパさんナイスですね💓笑 お勉強になりました✨ありがとうございます😊