※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
子育て・グッズ

バンボを使い始めたいけど、赤ちゃんがまだ首が不安定で心配。バンボで座らせても大丈夫でしょうか?

みなさんバンボっでもいつ頃から使い始めましたでしょうか?先日3〜4ヶ月検診で、助産師さんに首はすわってます。と言っていただけたのですが、まだなんだか不安です。腹ばいにしても、機嫌が悪いと首を持ち上げないことも多々あって(>_<)。バンボを購入したのですが、少しずつなら座らせてあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

座らせて様子を見て、そばから離れないようにすればいいと思います。意外と大丈夫だったりしますよ。
うちの子は首が座ってさっそくお店のバンボに座らせたら太ももがむちむちで抜くのが大変でした(´ºωº`)笑

ざきいし。

太もも(e_e)!全然考えていなかったです。ちょっと座らせてみようとおもいます!ありがとうございました(>_<)

えりんご歌姫

5ヶ月から使いはじめました(*^^*)
まだ腰が完全に座っていないのでしたら、腰への負担がかかるので少しずつ座らせた方がいいかと思います☆
ウチの子は最初、離乳食をあげる時だけバンボにお座りさせていました(^-^)

ざきいし。

腰が座ってからのほうがいいんですね(>_<)!うちも離乳食のころまではお蔵入りにしておこうかな。とおもいます。心配なので、ありがとうございます

ぱなっぺ

5ヶ月くらいから座らせてます★
4ヶ月前にお店で座らせてもらったら…バンボ入らず!(笑)
ほんとはそこで買って使う予定でしたが、結局ボコを買うまですわれませんでした( ノД`)…
ボコはバンボより太ももゆったりらしいのですが、息子はパンパンです…(T_T)

ざきいし。

ボコというものも、あるんですね(e_e)!知らなかったです!うちの息子も小さい方では無いので、すぐきつくなってしまいそうです。はいはいするようになると、足細くなるんですかね!そうしたら、そのころ座れるかな。と、少し考えてみます。ありがとうございます(^_^)

れい

うちはバンボは太ももが入らなくてカリブって言う似たものを買いました。3ヶ月の頃買ってちょこちょこ座らせてます。

Nontan☆

私は2ヶ月後半から使用してました(^ω^)首すわりも座ってるよぉな座ってないよぉな半々な感じでしたけど座らせるとウチの子はご機嫌になるのでその頃から愛用してます★

ざきいし。

カリブというのもあるのですね(e_e)!いろいろあったのに、バンボしか知らずに買ってしまいました〜。少し後悔です〜。
ちょこちょこならお座りの練習になりますかね!

ざきいし。

2ヶ月半から!ご機嫌なら、座らせてあげたくなっちゃいますね!

さきほど、座らせてテーブルにおもちゃを置くと楽しそうに遊んでました。これなら、一日10分くらいなら大丈夫そうですかね、

新米ママともちゃん

娘は4ヶ月検診で首がすわってるって言われて、その日に買いに行きました!
今、5ヶ月なんですが、太ももがムチムチ過ぎて座る時も抜く時も大変です(^_^;)笑