※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
その他の疑問

東大阪市に住んでいます。今週から保育園の見学に行く予定なのですがで…

東大阪市に住んでいます。
今週から保育園の見学に行く予定なのですが
できたら4月入園が希望していて
育児休暇を延長したいので申し込み書類には
途中入所希望にチェックしといて
実際に途中入所ができなかった時の書類が
役所から届いたら、会社に提出して育児休暇の
延長の手続きができるみたいなのですが、、、
その辺り詳しいママさんいられますか?
⬆︎
上手く説明できなくてすみません💦💦

コメント

まめこんぼい

1歳までの育休を、1歳半まで延長して4月に1歳児での入所を目指す、ということでしょうか。
私の居住区では、年度途中入所と4月入所の書類は別々でした。途中入所したい月の前々月までに提出し、結果が分かるのは入所開始日の10日前でした。
職場は入所不可の書類がないと育休延長できないのでしょうか。であれば、まずは役所で途中入所の申請期限と手順を確認し、いつ結果が分かるのかを確認した方がいいのかなと思います。

もし質問とはずれた回答だったらごめんなさい。

• シャネル

シャネル

⬆︎はいそうです!一歳半まで延長して4月に入所目指したいと思っています!

職場に確認したら入所を希望してたけど入れなかったと言う書類がないと延長ができないと言われました(〃ω〃)
    一度、役所に確認してみたほうが良いかも知れないですね(>人<;)
    細く教えてくれてありがとうございます(๑>◡<๑)

• 9月12日
たなち

私はあえて人気のある空きのない保育園の希望を書いていました。なので1年半育休をいただきました(笑)1年半貰いたかったので(笑)

10月からは育休2年まで延長出来るようになったみたいですよ。2年とか素敵すぎます😍

12月がお誕生日ですか?
何日が誕生日ですか?

12月がお誕生日であれば、11月に12月入所の申し込みをして(私の市では申し込みは毎月10日締切です。)11月下旬に結果が出ますのでその結果が会社で必要になります。

申し込みの際に入所不可の場合、書類が必要です!と言わないと郵送されない事もありますので気をつけて下さいね。

私の市では、4月入所希望の場合は11月締切です。なので、1つの書類で12月入所と4月入所対応になるかもしれないので確認してみてください。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    10月から育休2年になるんですか!!😀
    かなり嬉しいです😆
    子供は11月生まれなんです!

• 9月14日