※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

遠くに住んでる妹が生理痛で死にそうと連絡してきました。生理痛で死に…

遠くに住んでる妹が生理痛で死にそうと連絡してきました。
生理痛で死にそうって言われても…汗という感じなんですが、ほんとに今までにないぐらいの痛みで救急車呼びたいくらいだそうです。薬も飲んだけど効いてないみたいで…

こういう場合、あっためるくらいしかないですよね?

救急行っても婦人科系の医者なんていないだろうし…盲腸とかならまだしも😓

コメント

生理痛と勘違いなだけかもですね。そんなに辛いなら、救急相談に電話するといいと思います。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます。
    電話相談、素人判断よりよいですね!
    そんな急に波来て痛くなるとか謎です。。。

• 9月11日
ひかりちゃん

子宮内膜症か何か患っているかもしれません。私もそうでした。おそろしい痛みです。対応してくれるかわかりませんが、産科のある病院は夜間も電話が通じるので、聞いてみてもいいかもしれません!
また、アスクドクターという質問サイトでは、月額はかかりますが、ドクターからの返答が早くつくこともあるので、じっと朝まで待つよりは使ってみてもいいと思いますよ!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    経験談もありがとうございます!
    生理痛でそんな痛いって異常ですよね😓とりあえずいただいた情報を元に妹にも連絡してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
  • ひかりちゃん

ひかりちゃん

大きな病気ではないといいですね(>_<)
    本当に悪い病気でなければ、市販薬ではなく病院のロキソニンなら効くってこともあるので、それなら救急の内科でも処方してくれると思います!

• 9月11日
  • ひなぴな

ひなぴな

痛み止めでどうにかなるといいんですが…痛みに波があるようで、耐えてるみたいです。病院すすめてみます🏥

• 9月12日
あいこう

ひどい下腹部痛ですと卵巣嚢腫茎捻転とかの可能性もありますので、お早めに受診されたほうがいいかと思います💦

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます
    やっぱりただの生理痛じゃないぽいですよね😓
    情報ありがとうございます!

• 9月12日
マイメロディ

先日、尿管結石になった時死ぬほど痛かったです。
陣痛の方が楽と思えるくらい…
とりあえず救急に行った方がいいと思います⸜( ⌓̈ )⸝

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    マジすか!ちょうど検索してて、尿管結石やば〜〜って思ってたところです😓陣痛の方が楽って相当ですね💦
    情報ありがとうございます!

• 9月12日
荒井

胃腸炎と生理痛かぶって
救急に行ったことあります。

点滴して楽になりました。

みゆ

わたしも何年か前は生理痛がひどく寒気吐き気がすごくて7回くらいはいたこともあります、けいけんからゆえば、冷やさないことです、しばらくは夏でも生理の時はカイロをしてました、ましになりますよ!あとはいたみが軽いうちから薬をのむことです、ひどい子宮内膜症などかもですね、私もそうでしたが結構多いみたいです!

☆_mama

生理痛で救急車で運ばれたことあります😓😓

生理痛酷すぎて薬効かず
産婦人科受診した時
何もありませんでしたが
座薬を貰って
それを入れたらとんでもなく良くなりました😅

あや

生理痛で死にそうというくらいですので普段の痛みより酷いのかな?と思います!
ただ、痛みの種類や程度は本人しか分かりませんので、それがただの生理痛なのか、もしくは婦人科系の病気なのかは判断しにくい所です💦

夜間救急は婦人科の医者は居ない確率高めですが、当直Dr.なので夜間いろんな症状の患者が来るといった意味では、一般的な検査(採血やエコー、その他もろもろ)は可能だと思いますので、病院受診されてもいいかなと思いますよ♡