※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

陣痛が軽くて不安。促進剤が心配。陣痛の痛み対処法を教えてください。

今朝破水し入院になりましたが陣痛が耐えられる痛み程度しか来ず、このままこなければ促進剤の話が出ると言われました。初めてでかなりのビビりなので今から怖くて寝れません。なにか陣痛の際にこれで痛み逃しした!などがあればアドバイスいただきたいです…(´・ω・`)

コメント

ゆうママ

とりあえずゆっくり呼吸しました!
あとは友達とおしゃべりしてましたね(笑)
んでもってその友達と病院の中徘徊しまくってました!(笑)
痛かったですけどじーっとしてるより気が紛れてよかったです( ˘ᵕ˘ )
歩けなくなって吐くくらいの陣痛の時はとにかく呼吸法を意識して、んで腰さすってもらったりしてました!
そして合間にいろんなものを食べてました(笑)

みろ

もうすぐ赤ちゃん会えますね♪
自分は、陣痛が来たら
落ち着いて深呼吸をしつつ
目の前にある柵を思いっきり掴んでました☆彡
今は赤ちゃんも頑張っていますょ!
momoさんも頑張ってくださいね(^^*)

thama

私も破水から始まり出産しました!
破水からだと、ほんと焦りますよね‼️

私は痛みがきたら呼吸どころじゃなく
耐えるしかありませんでした笑
私もビビりですが、
耐えれたので大丈夫ですよ!

りんこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!私は高位破水からの促進剤二回して出産しました。寝れる時に寝て体力温存した方が絶対いいです!アプリで陣痛間隔測ったりして寝れる時に寝なくて後悔しました😭陣痛はひたすら旦那にお尻押してもらいました…笑 意外と私は座ってる方が楽で、椅子にクッション抱えて座ってました!(陣痛用にゆらゆら揺れる椅子が病院にありました。)私みたいな長時間出産でも、産んだ1分後には二人目欲しい!って思うくらい、子どもは可愛くて出産を乗り越えた達成感すごいです!笑
絶対乗り越えられるので、とにかく寝れるうちに5分でも多く寝て体力蓄えてくださいね(´◡`๑)

ラン

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
私は陣痛が来る時に肛門を手でグイッと上に持ち上げるか、片膝を床について自分のカカトで肛門をぐっと押すと痛みが和らいでました😌3人目にしてテニスボールを用意しましたが、テニスボールより手やカカトでやった方が私的には良かったので出番はなかったです😅
私もかなりのビビリですが、MINMIの痛くない出産方法を試してみましたが、赤ちゃんに話しかける事で気持ちがラクになって頑張ろう!って思えました😊

norizi

赤ちゃんに会えるの楽しみですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
わたしも促進剤でした(^^)
ずっと助産師さんに腰をさすってもらってました!
陣痛の合間は眠くて寝てました(^_^*)寝たといっても間の2,3分の合間でしたけど。
あとは気を紛らわすためにどこか1点をずっと見てました(笑)
あと少し頑張ってください‼️

やっぴ

とりあえず息を吐く!吐く!吐く!です😁
吸うことより吐くことに集中してました☺️
長〜く細〜く吐いてました!

まにゃ

ベットの上で正座するような感じに座り前に倒れこんでました‼︎
土下座みたいな感じの体勢です笑
そして助産師さんに背中さすってもらってたのが楽でした😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください‼︎