※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
お仕事

息子が高熱で心配。明日熱が下がれば保育園に行かせてもいいのか、義理の両親に頼るべきか、私が休むか悩んでいます。

息子が昨日からまた高熱。今朝は下がってたけど今日は38~39℃超えなので小児科はいきました。風邪のようで熱と咳が少しだけ。
明日から仕事もあるし近所には義理の両親と祖母が住んでいますが勝手に食べ物を与えたりするのであまり預けたくありません。
預けてまで仕事をしなくちゃいけないのか?休むと周りにも迷惑かけるしと思うけど子供のことが一番心配。
とりあえず明日熱が下がれば保育園に行かせてもいいのか義理の両親に頼るべきなのか私が休みのかどうしようか悩むんでいます。

コメント

yuumam

私的にですが、、子どもが熱を出したり体調が悪い時って親と一緒にいたいとゆーサインでもあるのかなー?と。それに、親が預けたくもない人に預けてしまったら治るものも治らない気がしてきます、、!仕事を休める環境ならちゃきさんが休んでいいと思います!私だったら、明日 熱が下がっていたらとりあえず保育園には連れて行きますが何かあったらすぐ連絡下さい!って先生に言いますよー!下がっていなければ私が休みます!

• ちゃき

ちゃき

悩み抜いた末、私が休みました。
    親と一緒にいたいってことはないと思います。(笑)
    ただただ私が心配だから見ていたい。本心はそこなんだなって返信いただいて気付きました。ありがとうございます。
    熱はないけどぐったりして寝てるので休ませてよかったなと。
    仕事の連絡もしないと。小児科にもいかないと。などあせってばかりです。。繁忙期なので心苦しいですが仕事より子供が大事。
    頭ではわかってるんだけど心がついていかない‥

• 9月12日