※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

友達が妊娠ラッシュで羨ましく感じている。不妊治療中で、ため息が出る。同じ気持ちの人いる?朝から気が重い。

私の友達周りも、妊娠・出産ラッシュがやってきたみたいです(´д`|||)
友達に誕生日メールを送るたびに、実は今○ヶ月で・・・というのが2人も続きました。
自分がなかなか授からずに不妊治療をしている事もあって、そういうメールが返ってくるたびため息が出てきます。。なんで周りは順調なの??と羨ましくなります(´д`|||)
同じように思っている方いませんか??
なんか朝からへこみます。。

コメント

ぴょ

その気持ちわかりますょ〜‼︎
私も治療中で体外受精にトライ中です‼︎

友達の妊娠、出産報告で焦りとイライラが出てしまいます……。そんな自分イヤだ‼︎と思いながら、やっぱり思っちゃいますょね。

私にももぅすぐ赤ちゃんがやってくる‼︎と信じながら楽に対応してます♡
自分は自分、焦らず赤ちゃんがのんびり屋さん♡と思いながら、一緒に頑張りましょう♡(๑•̀ㅂ•́)

• tsubaki

tsubaki

ありがとうございます(*^^*)
    なんだかモヤモヤしちゃいますよね。。
    でも、私ももうすぐ来てくれると、信じています!!
    次回から体外受精にチャレンジするので、私も頑張ります(^-^)

• 8月4日
モモリンチョ

そうですよねぇ…。
私も不妊治療3年やってたので、ずっと同じこと思ってました。
でも、出来なくても今の旦那さんと人生楽しもう!って割りきれるようになってきました。
旅行とか行くようになったり、逆に子供いる子より楽しんでるぞー!って。
あと、体外受精1回やって駄目なら、しばらくやめよーと思ってた時に体外受精1回で妊娠しました。
周りにも体外受精やってる子いますが3~5回めで妊娠してます。
あと、1年前から漢方のみ始めたのと、塩化物泉の温泉に通いました。
あと、ぬか漬け始めました。
体調良くなった時に妊娠したのもあるかもしれません。
色々言われると思いますが頑張って下さい(*^^*)
いざ、妊娠して結婚してない友人に報告したら、馬鹿にされて見下されてるみたいだと言われました。
妊娠したらしたで悩みものです。
難しいですね。

• tsubaki

tsubaki

治療が長くなってくると、悩みも多くなってきます。。
    モモリンチョさんは体外受精で授かられたのですね☆本当におめでとうございます(^-^)
    私も次回から体外受精へステップアップします。
    希望を捨てずに頑張ります!!

• 8月4日
ポム

お気持ちわかります(^_^;)
私は、8年目に体外受精でやっと授かったので…
友達は、2人目3人目とどんどん産んでいきますし、1人悲しい思いをしてました(>_<)
私がそうだったように、諦めなければ、きっと赤ちゃん来てくれます☆

• tsubaki

tsubaki

体外受精で双子ちゃんを授かられたなんて、素敵ですね☆
    辛い事もありますが、諦めずに頑張ります!!

• 8月4日
セイラママ

私もでした!!仲の良い友達みんな赤ちゃん授かって泣いたときもありました。
でも、必ず赤ちゃん来ますよ!!
私もなかなか授からず病院通ってました。痛い治療もしたし辛かったけど諦めたかけた時に来てくれました。
だから頑張ってください!!

• tsubaki

tsubaki

みなさん同じような思いをされてても、今ママになってる方がたくさんいるんですね。
    諦めないで頑張りますね。ありがとうございます!!

• 8月4日