※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛇と蛙
お金・保険

保険証が遅れて届いたが、病院での支払いは全額負担。交付日が遅い場合でも問題ないか心配。詳しい方、教えてください。

保険証についての質問です。

8月4日に出産して
今日やっと保険証が手元に届きました。
8月のうちに旦那の職場で手続きをしましたが、交付日が9月8日になってます。

8月12日、8月20日、9月5日に
病院に掛かっており全額負担でした。
保険証ができたら申請して戻ってくるとの事でしたが交付日とかは関係ないですか?

すべて交付日よりも前なので
ちょっと心配に…

詳しいかた教えて下さい🙇

コメント

にゃんちゃん

交付日ではなく、資格取得日は記載されてないですか?
資格取得日が8月12日より前であれば、返金されるはずですよ😊

  • 蛇と蛙

    蛇と蛙

    資格取得日と言う項目が無いです😣
    が、認定日と言う項目が8月4日になってます!
    大丈夫ですかね😭

    • 9月11日
みゅーまま

関係ないですよ!
長女のとき生後8日くらいで保険証なし、医療証なしで受診しましたが全額返ってきました。

保険証、医療証をもらってから掛かった病院に行かないといけなかったですが…

  • 蛇と蛙

    蛇と蛙

    あー良かった😭
    3万ほど掛かったので心配で心配で🙍

    うちは一つは病院に行って
    残りは月が変わっちゃったのでまた
    旦那の職場と市役所で申請手続きです😣

    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
yuumam

認定日が8月4日とゆうことであれば大丈夫ですよー!

  • 蛇と蛙

    蛇と蛙

    そうなんですね😭
    一安心です😭
    これで今晩も無事に寝れそうです!

    回答ありがとうございました!

    • 9月11日