※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

娘が10分で起きてしまい、昼寝も朝寝もほとんどしない悩みです。夜はおっぱいがないと寝ない状況で、添い乳も必要です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
朝は7時頃に起きて、
夜は8時半頃に寝るリズムなのですが、
朝起きてからほとんど朝寝も昼寝をしません。
寝たと思っても10分くらいで
起きてくることがほとんどです。
眠たいのに寝れない感じで機嫌も悪く、
毎日どうしたらいいか悩んでいます😢
同じような方いらっしゃいますか?
夜寝るときも、おっぱいが無いと寝ません😞
添い乳せずに寝ることもほぼないので
どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

つきまる

同じくもうすぐ5ヶ月になる娘を育てています!
朝は6時~7時に起床
9時~10時頃に朝寝
14時~15時頃昼寝
20時~21時就寝というリズムですが、日によって日中全く寝ないことも多々あります。
同じように10分くらいで起きちゃったりで眠くてグズクズもよくあります!
そういう時は私は小1時間お散歩とかお買い物に行っちゃいます!お家にいるよりもぐずらないし、寝てくれます😊
外に出ることで私自身も気分転換になりますし、お散歩で少し寝れたら帰ってきても少しかスッキリするみたいで、お家にいるよりはぐずつきも少なく感じます!
うちも添い乳なので寝てくれるので家事もなんも後回しです笑

つきまる

最後の文、うちも添い乳じゃないと寝ないので、の間違いです笑

はな

同じく!
もうすぐ6ヶ月になりますが、午前中は起きる寝るの繰り返し。
午後は眠たいのに寝れなくてずっとグズっています。母乳で寝かせようとしますが、なかなか寝れず(*_*)寝たっと思ったら10〜30分ぐらいで目を覚ましすぐにまたぐずりだす(*_*)
毎日付き合うのに疲れてホントにキツイ(。-_-。)
うちも夜は添い乳でないと寝ません😵たまに旦那に頼みますが寝ません💨

友達に相談したら、体力が余っているらしいです😅生活リズムを見直さないといけないっと思っています。例えば朝起きてる時間を増やすとか。遊びも増やしたのですが、やはり外に出ないとダメかもって思っています(*´-`)突然寝なくなったので戸惑ってます😫