※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
ココロ・悩み

ゴキブリが出ました。夫は不在。友達に見てもらったが見つからず、対策を悩んでいます。バルサンは効果があるでしょうか?子供にも安全でしょうか?

ゴキブリが出ました。
夫は出張中でいません。
夫の友達にきて家を見てもらいましたが見当たりませんでした。
ゴキブリホイホイとブラックキャップは置きました。
こわい。
どうしたらいいでしょう。
バルサンをやったらいいですか?
こどもいてもできますか?
ゴキブリいなくなりますか?

コメント

mamari

ブラックキャップ置いてから見なくなりましたよ(^◇^;)
でも…どこに隠れてるやら💦

はじめてのママリ

引っ越してすぐゴキブリが出たので、バルサンとブラックキャップやりました。バルサンもブラックキャップもすごい効きます!最近は全然見てません!
バルサンやった後は死にかけのゴキブリが出てきて怖かったです。。。

みるきぃ♪

恐怖を煽るようですが、大きいの1匹見たらほぼ確実に卵を産むのでまた後から大量発生する可能性があります💦💦

我が家も去年1匹大きいのを見つけて退治した2週間後ぐらいから5日ぐらい連続でゴキの子供が出続けました…😱
1日2~3匹出た日もありました😵

卵から徹底的に殺すにはホウ酸団子がオススメと聞いたので、ありとあらゆるゴキブリ駆除グッズをやりつつホウ酸団子を家中の色んなところに設置しました。

その効果なのか分かりませんが一応それ以来は見なくなり、今年も今のところは出ていません。

ゆゆゆ

バルサンは炊いてる間外にいないといけないし終わってからも片付けが面倒なのでブラックキャップがいいと思います。
でも今年新しいの開けたのにわりとゴキブリでてきます😱
動きが鈍いので薬のせいで弱っているんだと思いますけど…

見つからないと不安ですよね!
家もいつどこででてくるかわからないからビクビクしながらトイレ行ったりします…笑

みゆ

北海道がうらやましいですよね!