※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花音
サプリ・健康

緊急でお願いします!実は数日前から喉が痛く、土曜日の夕方辺りから体調…

緊急でお願いします!
実は数日前から喉が痛く、土曜日の夕方辺りから体調がおかしく、日曜の午後から体調を崩してしまいました。今日は1日中体調が悪く、なんとか家で9ヶ月の息子と過ごしていました。
症状は締め付けられるような頭痛、だるさが主で、その他に喉の痛み、鼻水、少し咳あります。
完母なので市販薬は飲めず、病院に行きたいのですが、旦那が出張、さらに田舎住みのため、近くに産婦人科がないので病院に行けるような状況ではありません。(車で1時間以上かかります)
だけど頭痛とだるさで辛いので、飲める市販薬はないかなどいろいろ考えてはいますが、頭が痛くて考えられません。
文書が変だったりわかりずらかったら本当に申し訳ないのですが、誰か助言を頂ける人がいればよろしくお願いします( > <。)

コメント

花音

補足ですが、完母なのは哺乳瓶拒否でミルクを飲まないためです。できれば授乳中は続けたままでの改善策があれば助かります…

deleted user

葛根湯なら授乳中でものめますよー!

  • 花音

    花音

    昨日から頭痛用にもらっていた葛根湯を飲んでいるのですが、いまいち効きめがありません💦続ければ効くのでしょうか😣?

    • 9月11日
ひあゆー

近くに内科もないのでしょうか??

  • 花音

    花音

    内科はありますが、古い病院で普段は滅多にかからない所なので、授乳中だと伝えて飲める薬があるかが微妙な所です💦内科でも大丈夫でしょうか?

    • 9月11日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    お母さんは内科の方がいいと思います!
    授乳中ですと病院と薬剤師さんに念入りに伝えれば大丈夫かと☺︎
    心配なら出してもらった薬の名前を産婦人科で大丈夫か聞いたり、ネットで調べたら良いと思います!

    • 9月11日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    鼻水出てるなら内科より耳鼻科の方が良いかもです!

    • 9月11日
  • 花音

    花音

    明日内科に電話して聞いてから、大丈夫そうであれば行ってみようと思います!耳鼻科は1時間以上かかってしまうので、内科で頑張ってきます😣

    • 9月11日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    気を付けて行ってください!
    お大事に(><)

    • 9月11日
クッキー

カロナールというお薬お持ちですか?
例えばお子さんが風邪の時解熱剤としてもらってたりすると思うのですが、カロナールは解熱作用と痛みにも効くので、飲まれると良いかと思います。一歳未満の子供でも内服できる薬ですので、授乳中でも飲める薬です。

  • 花音

    花音

    初めて聞きました💦ドラッグストアとかにも売っているのでしょうか😣?

    • 9月11日
  • クッキー

    クッキー

    カロナールは処方薬なので、買えませんが、同じ成分の薬は薬局でタイノールAという薬になります。
    一番いいのは病院に受診される方がいいと思いますが、もし近くに病院がなく無理なのであれば、近くの薬局の薬剤師さんがいるとこに聞いて薬を買ったりなされた方が良いかと思います。

    • 9月11日
  • 花音

    花音

    そうなんですね!まだ子どもが風邪などになったことがなく知らなかったので、とても参考になりました!病院に行けるように努力しますが、無理なら教えていただいたお薬を探してみようと思います!ありがとうございました(^^)

    • 9月11日
えまり

扁桃腺が腫れているのかもしれませんね。風邪のひきはじめなら葛根湯などで効果があるかもですが、今の状態ですと病院に行かれた方が早く治るとおもいます。
婦人科が近くにないとのことですが、内科や耳鼻科はありますか?内科か耳鼻科にいかれて授乳中とつたえればお薬も考えてだしてもらえると思いますよ。

  • えまり

    えまり

    花音さん
    かなり辛いとおもいます。
    水分はしっかりとって、うがいもしっかりしてくださいね(^-^)
    お大事に✨
    早く良くなりますように🌼

    • 9月11日
  • 花音

    花音

    やっぱり今の状態だと病院に行った方が治りは早いですよね💦頼りないですが内科は近くにあることにはあるので、明日電話して聞いてみようと思います!ありがとうございました(^^)

    • 9月11日
ゆうゆ

カロナールなら授乳中も飲めますよ💡
市販薬だと、タイレノールです!
あと、もし内科か耳鼻科があるならそちらにかかった方がいいかもしれません!

  • 花音

    花音

    市販薬も飲めるのはあるんですね!
    早速探しに行ってきたいと思います(^^)ありがとうございました✨

    • 9月11日