※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Lina*
子育て・グッズ

子供を連れての買い物について、抱っこひもやベビーカーを使うか悩んでいます。みなさんはどちらを使いますか?

ひとりで子供つれてお買い物行く時って、
抱っこひもですか?
ベビーカーですか?

チャイルドシートに乗せて
お店着いたら抱っこひも〜ってのが
暑いのもあって面倒で(´・ω・`)

ベビーカーをまだ購入してないので
お店にあれば乗せてます。

長い買い物ならいいけど
コンビニでササッと買い物でも
抱っこひもないとお会計できないし…

みなさん、面倒でも
抱っこひもとかですか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

抱っこひもです!
ベビーカーはかさばるので!

  • *Lina*

    *Lina*

    抱っこひも面倒じゃないですか?(>_<)

    • 8月4日
deleted user

うちはまだ子どもと2人でお買い物行きません(´・ω・`)

ベビーカー持ってないし、抱っこ紐は首が座らないと使えないものなのでかなり大変です。

どちらにしてもこの暑さじゃ、外に連れ出すのがかわいそうで…(ノ∀`;)

  • *Lina*

    *Lina*

    首が支えられる抱っこひもを
    買ったので、1ヶ月半くらいから
    使ってます、家は(❀˙˘˙)🎵

    できるだけ外出は控えてますが…
    予防接種とか行かなきゃだし(>_<)

    行かないわけには
    いかなくてっ

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう抱っこ紐買っておけばと後悔してます(>_<)

    予防接種、ありますよね…
    どうしようかと思ってます(ノ_・。)

    • 8月4日
 メグ

うちには車がないので移動は電車になります。ベビーカーでの乗り降りは1人では大変なので抱っこ紐でお出掛けしてます!
旦那がいるときはベビーカーでもお出掛けしてます。

  • *Lina*

    *Lina*

    やはり皆でお出かけのときだけ
    ベビーカーってかんじですかねっ😭
    家はいま抱っこひもか
    お店で1ヶ月から乗せられるカート
    あれば使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    お家出てから帰るまで
    ずっと抱っこひもに
    いれっぱなしですか?(>_<)

    • 8月4日
  •  メグ

    メグ

    お店に入ったときは紐をはずして抱っこしてます。ソファでゴロンとさせるスペースがあれば寝かせちゃってます。

    • 8月4日
😆😆

抱っこ紐です(^^)

  • *Lina*

    *Lina*

    抱っこひも面倒だし暑くて
    ベビーカー欲しいですが
    やはり抱っこひものほうが
    手軽ですよね(T_T;)

    • 8月4日
misaking

赤ちゃんが生まれてから、コンビニは赤ちゃん連れで二人ではいかないですねー💦 
私もだっこひも苦手なので、スーパーとかは赤ちゃんのせる用のレジカーをスーパーで借りて、デパートはベビーカーですね(*^^*)病院は混雑するので、だっこひも使ってます

  • *Lina*

    *Lina*

    いろいろ使い分けるのが
    良さそうですね
    有り難うございます!

    • 8月4日
∞まぁみん∞

ちょっとした買い物なら抱っこ紐ですかね。

  • *Lina*

    *Lina*

    抱っこひも面倒だし暑いし
    大変だけどベビーカーよりは
    手軽ですよね(T_T;)
    有り難うございます

    • 8月4日
♡たみ♡

ぅちは横抱きじゃなくて、上の子も下の子も首が座る前からエルゴで縦抱きです🙌
我が家は車が無いので移動は電車です👍上の子の時はお出掛けはいつも抱っこ紐で、下の子は旦那がいなければベビーカーが多いです!抱っこ紐だと上の子の面倒が見にくくなるので💦

  • *Lina*

    *Lina*

    お子さん2人以上だと
    大変そうですね(。•́•̀。)💦
    うちはまだ1人だからいいけど…
    面倒とか言わないで頑張ります!(笑)
    うちも横抱きだと機嫌悪くなるので
    縦抱きで支えながらです🎵
    顔もよく見えるし近いから
    抱っこひもも良いですよねっ
    ベビーカー購入も考えてるので
    たくさん見てまわります!
    有り難うございます🎵

    • 8月4日
ごろにゃーご

車で買い物いくことが多いので、チャイルドシートに乗せて、お店着いたらスリングか抱っこ紐です。
簡単な買い物でもスリングか抱っこ紐使う方が私はラクです^^;
直に腕で抱っこだと財布や車のキーが出しにくくて(*_*)

暑いしベビーカーに乗せて買い物はまだ行ったことないです(^^;;

お店の中だとエアコンついてるので抱っこ紐もそこまで暑く感じないですよー☆

  • *Lina*

    *Lina*

    抱っこひもに入れちゃえば
    そのあとは楽なんですが
    車のなかでセットするのが
    面倒で😁💦
    でも抱っこひもないと
    お会計できないですもんね(>_<)

    お店の中でも暑いのは
    私が暑がりなだけですかね😵💦💦

    • 8月4日
♡れぃ♡

ぅちはベビーカーをまだ購入してぃないので、抱っこ紐のみ使用してます✧•̀.̫•́✧

でも基本は車で移動するので…
お買い物中だけとかは抱っこ紐を使ってます。
この前初めてモールのベビーカーを使ったらギャン泣きしたので、買うのはまだ先ですね!笑

やっぱこの暑さなので外出は本当に最低限のみ!!
予防接種、検診、買い物のみ(´д`;)

  • *Lina*

    *Lina*

    うちの子は今のところ
    ベビーカーもカートも
    全然嫌がらないで乗ってくれるので
    楽です😊♬
    購入検討中で色々乗せて試してます♬

    暑くて大変ですよね😭!
    うちも最低限なんですが、
    近くにでっかいスーパーばっかで
    いつもなんだかんだ長くなっちゃって
    抱っこひも暑くて(T^T)

    予防接種とかもまだ慣れてないから
    焦ってテンパってすぐ暑くなって…(笑)

    • 8月4日
  • ♡れぃ♡

    ♡れぃ♡

    チャイルドシートは嫌がらず乗ってくれたのですが…ベビーカーはダメでした…泣

    確かに色んなところを見たりしてると抱っこの方が手が空いて楽チンですよね?!

    • 8月4日