※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csm0527
妊活

妊活でモチベーションを保つ方法について相談です。周りが妊娠ラッシュで疲れており、旦那との時間も限られています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすみません。
愚痴らせて下さい。
今年に入って、自分の周りでもう15人の妊娠・出産。。。
おめでとうを言うのも疲れて来ました。
そんな周りとも距離を置きたくなって来ました。
姪っ子2人にも先を越されました。
結婚して3年目。
最初の一年は旦那のおばあちゃんとの同居で他地域に行き、
妊活どころではなく、自分の居場所を維持するのにいっぱい。
二年目は、全部私任せにする旦那と旦那の親族に
嫌気をさし、実家に戻る。
そして今年。
状況が良くなったので、妊活スタート。
サプリ、食事、病院...他地域で働きながらしてますが
全く出来ません。
夫婦共々、身体に異常があるわけではないみたいなのですが...
周りに妊活してます!してました!って人はいなくて、
ほぼ一発妊娠。
皆さん、どうやってモチベーションを保っていますか?
※ちなみに、旦那は不定休で夜も遅く私はほぼ1人で
家にいるので、思い詰めてしまいす。。。

コメント

ぷりぽん

私も似たような境遇です(;▽;)
周りで今年4人のお友達が出産……!
辛いですよね(><)
ちなみに私も不妊3年目で、年内に顕微授精へステップアップする予定です。

私の場合ちゃんと祝福して、周りにも不妊治療している事をつたえています。
明るく前向きになることにしてます。
最初の1年間は辛くて辛くて、どうして私だけ?
なんて塞ぎ込んで、会社もろくに行くことが出来ませんでした。

病院へ行き続けるうちに、先生が頼りになる存在に思えてきて、前向きになれたような気がします。

焦らず、お医者様に頼るというのも一つの手かな?と思います。

モウ君

お気持ちスゴく分かります。
私は結婚8年目でやっと子どもと出会えました👶
この8年間本当に色々とありました。はっきり言って病んでる時もありました😭

私の場合はほとんど子どもは諦めて、旦那と2人の時間を楽しもうと旅行やお出かけ飲み歩きなど楽しいことを増やしてたら気が紛れてましたよ。
旦那さん忙しければ、職場の人や友人や自分の母などを誘ってあまりに家にはおらず出歩いてました🤣

モチベーション保つのって難しいですよね‥‥
前を向いてたら良いことはあると私は信じています。
無理せず頑張ってください♡