※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

仕事が辛くて、パートさんとの関係や業務負担に悩んでいます。休んだりしても6勤務が続いたり、休日も休んだ気がしません。仕事を考えるだけで吐き気がします。

仕事に行くのが憂鬱です。
正社員なので融通はきかせてもらってる。
そこは感謝しています。
ただ、パートさんに給料の事や親の事まで言われたり、挨拶して話しかけてもそっけなくほぼシカトみたいな感じのことされたり出来ていなかったことを陰で当日恥かいたらいいみたいなことを言われてると聞いてもう正直辛いです。休んだりした分自分なりに大変な事や体力のいることはやってきたつもりです。
休んだ分なのか急に6勤ばっかりにされてたり休日も休んだ気がしません。
甘えてるのかもしれませんがとにかく仕事の事考えただけで吐き気がします…。

コメント

riiimama

いつも行ってる美容室の店長さん(女性で子持ち)と子育てしながらの仕事についていろいろと話したことがあって、そこで言われたのが、「子供を育てながらってどうしても迷惑をかけるから、低姿勢で行くしかないと思うんだよね〜。すいませーん!お願いします!って、言いたくなくても口に出して、その代わり自分にできることがあれば自分からやる、先を読んで行動する、他の人にできないことを自分で探して行動する。そーするしかないと思うんだよねー」と言われました!
なかなか難しいですよね。笑
私も子育てしながら仕事していたので、申し訳ない気持ちとか休んじゃった後の気まずい感じとかすごいわかります💦
でも、辞めることができないなら、仕方ないって思うしかないみたいです💦
仕事してる他のママもみんなそう言ってました(ノД`)
私は、友達を作りに行ってるわけじゃないから他人にどう思われてもいい、やることをやるだけと思って仕事してました💦

ちぃ

そうゆう人いますよね。
私の職場にもいました!
そんなこと言われる筋合いないですよね。
甘えてないですよ。
精神的辛さは体力より辛いです。
私もお腹キリキリしたりしました。薬でも治りません。
いつかそうゆう人は罰が当たりますよ!

はじめの一歩

大丈夫ですか?💦
職場の人間関係がキツいと、本当に辛いですよね💧

無理しないでください!

上司の方とかに相談してはいかがですか?💦

インフィニティ23

憂鬱になるのわかります💦
一生懸命自分なりにやってるのに陰で言われたりしてるのを聞くとやる気無くしますよね

あいうえお

私も同じ感じでした!
限界だったので辞めました😭😭😭
今休職活動中です!!

ゆん

そういう嫌な人っていますよね。
でも正社員とパートだと正社員のが立場は有利です!
言いたい人には言わせておきましょ✨
私も正社員で働いてる職場が女性ばかりであることないこと噂されます。
毎回、可哀想な人たち(笑)って思ってやり過ごしてました!
今では慣れてしまって誰に何言われようが気にならなくなりました。
会社の人間に期待するのが間違いだなって気づいたので(^o^;)
もちろん良い人もいるのでそういう人達を大切にしています。

ゆゆゆ

私もよく社員のくせにとパートのおばさんたちに言われて
妊娠中もほかの人は手伝ってくれたりする重いものを持つ時とかも
わざと私に運ばせようとしたり給料や陰口のこといわれるのあたりまえでした…。
傷ついて心の中はモヤモヤしてましたけど明るい声で笑顔心がけて
声かけてったら周りの嫌な人たちも助けてくれるようになりました!
パートさんたちには嫉妬の対象としてうつっているんでしょうね…
あまり無理をする必要もありませんけど自分から行動したら相手も変わってくれるってとこは覚えておいてほしいです。