※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

44日の赤ちゃんが早く首を持ち上げていますが、早い方ですか?同じような赤ちゃんはいますか?

まだ生後44日の我が子,既に追視とうつ伏せで頭を一生懸命持ち上げて右を向いたり左に向いたりしてます、、なんか早くないか?!と思っていますが、、早い方ですか?同じ様な赤ちゃんおられますか??

コメント

まい🌼

うちの子もそんな感じでしたよ💡
ほんとスピードって個性ですよね☺️

  • OOIOO

    OOIOO


    そうなんですね!最近笑う様にもなりました!!

    • 9月11日
美鈴

早いですね!人それぞれなのでわからないですよ!

  • OOIOO

    OOIOO


    確かにそうですよね。。!

    • 9月11日
deleted user

生後43日のうちもそうですー!早くないか?!と思っている最中です。笑
うつ伏せすると頭持ち上げて左右にふり、パタンと頭下ろしたと思ったらまた持ち上げて〜ってやります。
げっぷ出そうと肩あたりで縦抱きにしても頭を肩に乗せず持ち上げてキョロキョロ。危ないので首を支えるけれどそうすると背中さすさす出来ないのでなかなかげっぷ出ない😅
追視は目はあまり合いませんが私のオデコ?頭のあたり(黒い色はしっかり見えるらしいので、髪の毛を見てるのかな)をじっと見つめ、私が動くとそちらに視線をうつします。
首の強い子だなぁ〜と思っています(^^)

  • OOIOO

    OOIOO


    そんな感じです〜〜
    目もバッチリ合いますし最近反応して笑ってくれる様になりましたよー!どうですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはすごいですねー✨
    うちはこちらに反応して笑うことはまだないです。
    笑ってくれると可愛さ倍増でしょうね💕

    • 9月11日
  • OOIOO

    OOIOO


    可愛さ倍増です〜〜!
    、、が寝ぐずりギャン泣きは健在ですよ。。汗

    • 9月11日
deleted user

早い方だと思います😊
子供の成長って嬉しいような悲しいようなびっくりなような変な感じですよね😆
うちも生後43?44?日くらいで、追視は最近ようやくですがうつ伏せでの首上げは生後8日頃からしていて、胸まで上がります💦
1ヶ月健診ではまさかの寝返り披露してほぼ首すわってると言われるし😅
上の子は遅かったので衝撃的でした💦

  • OOIOO

    OOIOO


    えーー?!首が?!凄いですね!!
    やっぱりその子その子違うんですねー当たり前ですが。。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう首上げられるならy+さんのお子さんも首すわり早そうですよね!
    ひとつひとつの成長が楽しみですね♡

    • 9月11日
  • OOIOO

    OOIOO


    そうですねえ!
    けど今日はギャン泣きグズりが酷くてグッタリです。。泣

    • 9月11日
。

うちもそんな感じですー!
うつ伏せにしたら首あげるし、縦抱きしてても動く動く!笑
パパママちょっと離れたところでも目で追っ掛けてくれて、ちょっと笑い声出してみたり笑
ニコニコさんしてー!って言うとニッパー😆って笑ってくれます💕
最近は文句言いながらおしゃぶり咥えてるのが可愛すぎてツボです😂

  • OOIOO

    OOIOO


    凄いですね〜!早い!
    ことばが通じてるんですね〜驚
    文句言いながら… 想像しただけで可愛いですねっっ♡

    • 9月12日