※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊娠・出産

おしるし後に破水・陣痛がないことはありますか?次検診まで問題なければ受診不要でしょうか?

本日8月4日で38w0dの初マタです。昨晩22時過ぎ頃、お風呂上がりに白い膜のようなものが出て、よーく見たら付けていたおりものシートにもうっっすらですが赤茶色のおりものが付着していました。出血量がかなり少ないけどおしるし?何これ?状態だったので、迷ったときは産院に電話しちゃえ!ってことで電話したら、これから破水→陣痛になるかもしれないから陣痛が10分間隔になったらまた教えてね〜と言われました。ドキドキしてなかなか寝付けなかったんですが、夜間に破水・陣痛は全くなく朝を迎えてしまいました。
おしるしがあってからだいぶ時間が経っていますが破水も陣痛もないことってあるんでしょうか?次の検診日までこのまま何もなければ受診はしなくてもいいですかね?
いよいよかー!と思ってたのに拍子抜けしちゃいました…。
長々と申し訳ないですが、おしるしがあってからしばらく音沙汰がないことってよくあることなのか知りたいです!

コメント

あや

私わ破水しても
陣痛こなくて
とりあえず入院したら
いつの間にか陣痛きてました!
陣痛がきても中々産まれなくて
3日か4日の陣痛にたえての出産になりましたよー(*´艸`)

• さやぼー

さやぼー

そんなパターンもあるんですねぇ
    陣痛3、4日たえるなんて…!
    まだ陣痛の痛みを経験してないので想像できないですけど、かなり過酷だったんですね(>_<)
    おしるし→破水→陣痛とスムーズにはいかないことがあるってことがわかりました(^o^)
    ありがとうございました!

• 8月4日
まるこ♪

私は最初のおしるしが来て4日後に陣痛来ました♪
それまでは毎日ドロッと粘りけのある大量のおりものが1日1~2回出てました(*´∀`)

• さやぼー

さやぼー

4日後ですか!けっこう期間が開くんですね。
    私ももしかしたらまるこさんパターンになるかも?!
    なんか安心しました(^^)ありがとうございました!

• 8月4日
sachi4kids

私も上の子らの時に
一人目はおしるしなし
前駆もそこそこで39w急に出産。
二人目は臨月前からしっかり動いてて
臨月くらいから前駆とおしるしが
あったので、
早く生まれるだろなと思ってたら
36wで一回陣痛きて入院したけど
遠のいて、
そこから数日置きに前駆とおしるしを繰り返し
今か今かと思いきや結局40wまで生まれずでしてw
40wなった瞬間に陣痛きて出産しましたよ。
なのでおしるし=すぐに出産では
ないみたいですね(˘・з・)

• さやぼー

さやぼー

えー!同じお腹でも赤ちゃんによって全然出産までのパターンが違うんですね(・д・`)
    おしるしがあるとそのうち出産につながるって思い込んでたので昨日からずーっとドキドキしてました。笑
    あんまり緊張しすぎて寝不足になるのもよくないですね〜。流れに身を任せてみます!ありがとうございました(^^)

• 8月4日
りっちん

こんばんは!
同じく本日で38週0日の経産婦です!
しかし、実は7/30に37週2日でおしるしのような茶色のおりものがあり、そのまま前駆陣痛➡︎本陣痛となり出産になりました。
経産婦だからというのもあるかもしれませんが、おしるし後かなり早く出産に至り、自分でもびっくりしています!

さやぼーさんと同じ予定日だったので思わずコメントしてしまいました!
無事出産を迎えられますようお祈りいたします(´▽`)ノ

• さやぼー

さやぼー

無事に出産を終えられたんですね!おめでとうございます(^o^)
    出産まで調子よくどんどん進んでいったんですね〜
    いいなぁって思っちゃいます!笑
    予定日一緒の方に声かけてもらえてなんだか心強いです(^^)ありがとうございます!

• 8月5日