※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夫婦間で、稼ぎが良いから相手なんか別にいなくてもいい。だから相手に…

夫婦間で、稼ぎが良いから相手なんか別にいなくてもいい。だから相手に対して、使えない人!等酷いこと、悪いことを言っても謝らないという考え方に対して皆さんはどう思いますでしょうか?
先日そのような投稿を目にし、とても考えさせられました。

私は、稼ぎがいいから、いなくても生活できるから、謝罪をしないという傲慢な考えは子を育てる上で正直どうなのかと思いました。そんなの偉い人は謝らず、お金でねじ伏せる世の中と同じだなと。
そして稼ぎや地位に関係なく、悪いことや酷いことを言ったら謝るような子に育てたいと強く思いました。

コメント

sakusachi

お金があろうがなかろうが、人として心が乏しいですね^ ^
そうはなりたくないし、そんな環境で子育てはしたくないですね!

• ままり

ままり

私も人として乏しいなと思いました、、。お金でしか人を見ることができないんだな。と(^_^;)
    よく言いました!みたいなコメントも多く、人に対して使えないなどと言っておきながら、謝る気もないというのにこんなに支持されるのか!?私がおかしいのか!?と少し疑問に感じてしまいました😂
    失礼ながら、私や旦那がそんな人間じゃなくてよかったなと心から思いました(^ ^)

• 9月11日
おってい

いや、まず人としておかしいと思います。
子供を育てる育てないに関わらず生きていく上でその考えは間違っていると私は思います。
そもそもそんな考えなら結婚不適合者さんですよね(´・_・`)
てか社会に出てて会社などで人間関係うまく築けないように思います(´・_・`)

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    自分の方が稼げるからってなに言ってもいいの?って思いました(^_^;)
    会社だと上司は稼げて、部下は自分より稼ぎが低いからもしかしたらその人は会社の人に対してもそういう扱いなのかもしれませんね!🤔

• 9月11日
  • おってい

おってい

きっとそうでしょうね。嫁にだけ性格悪くなんてできないですもんね。

まぁそういう人は他人がとやかく言ってもどうにもならないしこれからもそのままでしょうね。

私は誠実に常識豊かに、人を思いやり相手の気持ちを汲み取れる人になりたいし子供にもそう育って欲しいです(´・∀・`)

• 9月11日
はるる

なら離婚して1人の世界で生きたらいいのにと思いますね
金銭面が苦しいとギスギスしがちですが
金銭面の豊かさ=心の豊かさは絶対ではないんですね

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    言われてみればそうですね!確かに心の豊かさと金銭の豊かさは比例してない、、Σ(-᷅_-᷄๑)
    うちは少しお金が残ればみんなハッピーなタイプなので、交わることのできない考え方です😂
    子どもがそんな嫁をもらわないことを願います😭笑

• 9月11日
whisky

青いな(笑)と思います。
私が歳を重ねているからかもですが、周りに対してそういった態度でいると、後で返ってきます。(高確率で返ってきます)
自分が高齢になった時、弱った時に、その傲慢さでいけるのか…と、少し考えれば分かりますけどね。

• ままり

ままり

自分のしてることは全て返ってきますもんね。あとが恐ろしい、、。
    できるだけ楽しく生きていこうと再認識しました!😂
    ありがとうございます😊

• 9月11日