※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
その他の疑問

至急お願いします!夕方に道端で弱っていた子猫を保護しました。2回ほど…

至急お願いします!
夕方に道端で弱っていた子猫を保護しました。2回ほど少しずつミルクを与え排泄も済ませたところ少し元気になりました。そこでいくつか質問があるので、分かるところだけでもいいのでどなたか回答お願いします🙇

動物病院に電話し、明日の朝に連れて行くことになったのですが、それまでに気をつけることはありますか?

今は車庫にある猫用のケージにブランケットと一緒に入れているのですが、この時期は寒いでしょうか?何か暖めるものがあった方がいいのでしょうか?

ミルクは夜寝る前にもう一度与えるつもりですが、あとは朝まで大丈夫ですか?小さい子供2人と一緒に寝ているので
頻繁に様子を見に行くのは厳しいのですが…

排泄はお尻を布でポンポンして促してましたが、先ほどみたところうんちを1人でしているようでした。お尻ポンポンは必要なさそうでしょうか?

あと生後どのくらいか、予想でいいので分かる方お願いします💦写真も載せておきます💦

コメント

╰(*´□`*)╯

今の時期は夜寒いので
もう少し暖かくしてあげると
いいかもしれません😣
ミルクは与えたあとに
小さいお皿などにいれて
添えてあげるのはどうでしょう🤔
お尻ポンポンは大丈夫だと思いますよ!

大体1~2ヵ月くらいですかね🤔?

• タワシ

タワシ

そうですよね💦今は雨も降っているので、もう少し暖かくなるよう工夫してみます!
    お皿から飲めるのでしょうか?🤔試してみますね!

ヨチヨチながら歩けるので、やはりそれくらいですかね🙄いろいろとありがとうございます!

• 9月11日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私も以前捨て猫ちゃんなのか
    同じくらいの猫ちゃんを
    拾ったときにお皿に
    少し入れておいてあげたら
    少し飲んでくれました😣💦
    お外にいた子ならもしかしたら
    外でお水飲むこともあるかもしれないので
    飲めるかもしれません🤔💭

ヨチヨチながらということは
    あまり食べれてなくて体力が
    ないのかもしれませんね😣
    1ヵ月はたってると思いますよ☺️

• 9月11日
  • タワシ

タワシ

とりあえずお皿にミルクを入れて置いておきましたが、うまく飲めないようで心配です😓子供たちが寝たあとまた様子見に行ってみます!

• 9月11日

ヨチヨチと歩いているなら1ヶ月はたってるのかなーと思います!
乳歯生えてませんか??

猫チャンは1ヶ月~離乳期になるので、ミルクでふやかしたキャットフードとか食べれると思います!なので頻繁にミルクを与えなくてもエサをおいておけば大丈夫かなと思います😌

朝晩は冷えるので、お湯を入れたペットボトルをタオルでくるんで置いてあげれば寒ければそれにくっついて寝ると思いますよ😊

優しい方に助けて貰えて猫チャン喜んでますね❤

• タワシ

タワシ

歯は確かに生えてました!だとご飯も食べられるのですね!明日買いに行ってきます!今晩はひとまずミルクで大丈夫でしょうか?衰弱したりしないか心配です😓

子供たちが寝たらペットボトル置いてみますね😌ありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

ミルクが飲めたのならよっぽど大丈夫だと思いますよ😊
    明日病院へ行かれるのですよね?病院でどんなご飯がいいか聞くと、サンプルとか貰えるかもしれません😌動物病院は大概置いてあるので💡

私の地域はもう朝晩が結構冷えるようになってきたので、子猫だと寒さの方が怖いなーと思います💦

あと…このまま飼われるのですか?
    里親さん探されるのなら、行かれる動物病院でも相談されるといいですよ😊
    子猫の内の方が見つかりやすいので✨

• 9月11日
  • タワシ

タワシ

おはようございます!先ほど病院に行ったところ、元気そうだし目に見える病気もないとのことで、とりあえずは面倒を見つつ里親を探すことになりました😌
    ご飯を買って家に戻るとすごい勢いで食べていたので、やっぱりミルクだけじゃ物足りなかったみたいです😅

いろいろとありがとうございました😊これから飼育と里親探し頑張ります😊

• 9月12日