※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

逆子体操をしても直っているか不安です。胎動の位置で分かるでしょうか?逆子が治った場合、胎動の感じ方は変わりましたか?

ずっと逆子ちゃんです。
医師からはまだ大丈夫と言われましたが、助産師さんからはそろそろ逆子体操しましょうとのことで2日頑張ってみたのですが、正直直っているかわかりません。
胎動の位置でわかるのでしょうか?逆子ちゃんが治った方は胎動の感じ方が違いましたか?

コメント

いちごぱふぇ

私は逆子ですが
胎動が下腹部で
よく動いてます!
あと、胎動が
お尻、肛門辺りで響いたり
膀胱を蹴られたり
あと、あばら骨の辺りに
頭がポコって出ます!
私はずっと逆子で
普通の胎動は
分からないので
ご参考までに!
逆子直りますように*˙︶˙*♡

• mark

mark

コメントありがとうございます(^^)
    膀胱よく蹴られます!ふいになるのでやめてほしいですね。
    くるみーるさんくらいの週数になると頭の形がわかるのですか?すごいですね!

• 8月4日
あーたんたん

こんにちは☆
初めまして☆

私もずっと逆子ちゃんで今は戻りました(*^^*)
30週入るくらいまでは医師からまだ大丈夫って言われてたので何もせず。。。
30週超えてもまだ逆子ちゃんだったので医師から逆子体操しよっかと言われて1週間がんばりました‼

今じゃおなかの上辺りで胎動感じてます♪
ただまた逆子になるかもと言われてるので不安は尽きません(*_*)

• mark

mark

ありがとうございます(^^)
    上の方で感じた?と思ってもすぐ下で感じたり…よくわからないです。
    逆子治ってもまた元に戻るんじゃないかと心配ですよね^_^;

• 8月4日
あや182

2週間程、逆子の時がありました!
逆子体操を始めて3日目ぐらいで膀胱への刺激が無くなったので直った!と思い病院へ行ったのですが、治っていませんでした。
その後も逆子体操を続けて、胎動が膀胱の辺りに感じたまま治ってないだろうなーと病院を受診したところ直っていました。

逆子ちゃんは膀胱の辺りに、治れば胃の辺りに胎動を感じると聞きましたが、私の場合は違いが全くわかりませんでした(;゚Д゚)

逆子体操大変ですけど頑張ってください!

• mark

mark

胃のあたりで感じたかの思えばお腹の下だったり脇腹だったり…^^;いったいどんな格好をしているのでしょう。。?胎動ではわかりにくいんですかねー。早く直ってほしいです。

• 8月4日

おはようございます(๑'ᴗ'๑)
私も逆子で…
まだ充分回れるから逆子体操すると直るよ!
と逆子体操をするように言われました。
産科の先生いわく…
胎動の位置が変わるだとか??
イマイチ分からんけど
私はまだ下腹を蹴られてるので直ってないかな〜と思ってます。
家にエコーが欲しいですよね😅

• mark

mark

コメントありがとうございます(^^)
    はい、本当エコーほしいです!!
    次の検診では30週なので何とか直ってほしいです(;≧д≦)

• 8月4日