※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昔ながらの抱っこ紐を使っている方、赤ちゃんが慣れるまでの時間について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、泣いてしまう状況で困っています。母からは慣れると言われていますが…

昔ながらの、胸の前でバッテンにする抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?

最初は嫌がって、だんだん慣れてきた方は、どの位で慣れましたか?

生後5ヶ月なんですが、家事をする時、1人で遊んでくれない時やバウンサーを嫌がった時に最終手段として使っているのですが、なかなか慣れてくれず、泣いてしまいます😭

母には、だんだん慣れてくるから〜と言われるのですが…

※無理に使わなくてもいいというコメントは無しでお願いします!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

義母が使っていたのでわたしも試してみましたがおんぶ気持ち良さそうでした。ただわたしは肩とかが痛くて長続きしませんでした

ふでぺん

使ってました!

はじめは庭を散歩したり、花壇の草引きなど外で使って慣らしていた気がします☺

家の中でも、鏡の前に立って ばぁ! とかしたりして
あんまり嫌がらなくなってから、家事するときに使い始めました💡

そのうち、大きくなってきたらおんぶ紐を持ってくるようになりました(笑)

母から三尺紐で抱っこするやり方を教えてもらってたまにその紐使ってます✨泣くことはなかったのですが上の方と一緒で肩にズシッとくるので少しの時間でやめてました☺

あや

使ってます!
そして同じく5ヶ月です😊
でも、嫌がる事なくスヤスヤ寝てくれます!
機嫌が悪くて泣いている時におんぶする事もありますが、いつの間にか寝てます。
縦揺れが好きなので、揺らしながら家事をしてます!
早く慣れてくれるといいですね!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!