※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

9カ月に入ると、胎動は痛みがなくなり、軽く動く感じが続くことが一般的です。同じ経験をした方はいますか?

胎動について
8カ月はいたーい、眠れない、蹴らないで!みたいな運動会しているの?みたいな激しい胎動が
9カ月入ると、ずっと動いていますが、いたいとなる胎動はなくなりました。
おしっこかな?みたいな胎動や、ぐいーんとたまに動く時に押されるくらいで激しいのはありません。
あとは手足軽く動かしているのかな?くらいです。
常に動いていますが痛くなく激しくもなく

同じ方はいますか?

コメント

長男がそんな感じでしたよ🤗🌼
激しく無くて痛くも無くて動いてるけれど穏やかでした🌼

• ままり

ままり

ありがとうございます
    急に動き方が変わって不安になりました

• 9月11日

退会ユーザー

多分そろそろお産に向けて穏やかになっているかもしれませんね🤔
    長女と次女は変化無かったですがそういう子も多分いると思います🤗🌼

• 9月11日
みみ

私も34週ですが、皆んながよく言う「胎動痛い」って思ったことないです😓
なので大丈夫なのかなーって心配なったりします😭

• ままり

ままり

ずっと緩やかですか?
    急に動き方が落ち着いたので不安になりました

• 9月11日
  • みみ

みみ

割とずっと穏やかです😅
    この時期から頭が骨盤に固定し始めるって聞くのでそれで胎動減ったのかもしれないですね。

• 9月11日

私は1週間くらい前までは胎動激しくて痛かったんですけど、最近は大人しめですね😃動いてはいるんですけど、激しくはないです!