※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が風邪症状で、エアコンを27度で使用中。熱はないが、ミルクも普段通り飲み、機嫌も良好。病院へ行くべきでしょうか。

3ヶ月の男の子ですが、昨日から咳、くしゃみ、がでてきて、時々鼻水も出します。
毎日朝からエアコンをかけています。
温度は27に設定してます。
風邪でしょうか。
熱は37なのでないのですが、暑いので、エアコンをとめるわけにもいかず、昼寝のときなどはいつもより1枚多く、タオルケットをかけるようにしてます。
ミルクも普段通りよく飲み、機嫌も、お腹がすいたときと眠たい時以外はご機嫌なんです。
病院に連れてったほうがいいのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

風邪の初期症状だと思います。
通常通り生活して大丈夫ですよ!
タオルとか多くしちゃうと、汗をかいてエアコンで余計風邪が悪化します💦
熱が上がるようなら受診ですが、ミルクを飲めてるなら大丈夫だと思います。
ミルクを飲まなかったり寝れないほど咳が出たりするなら受診した方がいいと思います!

• こーママ0428

こーママ0428

ありがとうございます。
    ではタオルケットはイチマチで暖かくする必要はないですか?
    エアコンも大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

エアコン付けてて大丈夫です!
    タオルケットでちょうどいいならいいですが、汗をかくようならかけない方がいいです😅
    エアコンで乾燥するので、濡れたタオルを近くに干したりして保湿するといいですよ☆

• 8月4日
demonio

3カ月半の娘です。
心配ですよね。(-_-)
うちも3カ月に入ってすぐ、熱なしの咳、くしゃみ、鼻つまりがありました。
最初は鼻水吸引機で取ってましたが、おとなしく取らせてくれなかったのと数日続いたため病院へ行きました。
吸引と5日分の薬が出ました。
先生からは、この月齢だとよくある症状だからねと言われ、湿度を50%以上に保つのと、鼻水を頻繁に取るように言われました。
プラス独自でヴィプスヴェポラップをお湯に溶かし、枕元に置いたり、蒸しタオルを鼻に当てたりしました。
だいたい10日位で治りました。

• こーママ0428

こーママ0428

ありがとうございます✨
    凄く心配です。
    もう少し様子をみてみます。
    熱がないので、すぐに治るといいのですが(。>д<)

• 8月4日
 メグ

うちの子も鼻水が垂れてます。熱もなく元気なんですが、寝ているときに苦しそうだったので昨日
病院に行きました。やはり軽い風邪とのことで鼻づまりが楽になるお薬を頂きました。
早く良くなりますように…!