※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANmama
妊娠・出産

2人目の子供の名前に悩んでいます。漢字の名前と平仮名の名前のバランスや意味について教えてほしいです。

2人以上お子さんがおられる方、お子さんの名前をききたいです👶どのような名前にしたか、差し支えが無ければ教えてください💕


2人以上子供がいるママに質問です!
私も2人目を出産予定です。
1人目の名前が漢字を使っているのですが
2人目に付けたい響きの名前が
画数がいいものだと平仮名になります。。

しかし同じ漢字を使ったり
意味合いを掛け合わせたり
そのように込めてあげるべきなのかな?とか
年賀状などで名前を並べた時に
上の子が漢字、下の子が平仮名だと
ちょっとアンバランスかな?とか
上の子には漢字に意味を込めて付けたのに
2人目は意味がないと感じられないかな?とか
色々な思いがあります。


なので、差し支えがなければ
どのような名前をつけたのか、意味も込めて
教えてほしいです^ - ^❤️

お願いします🙏

コメント

deleted user

一人目は紗英、二人目は紗美です。ちなみに私は英美です。

  • ANmama

    ANmama

    同じ漢字を使うの、やっぱり素敵ですね❤️そして母親の名前からどちらも取っていて本当に素敵だと思います❤️

    • 9月11日
☆_mama

ひとり目が華那と書いてはな
ふたり目が瑠那と書いてるな
にする予定です😊💞

  • ANmama

    ANmama

    同じ漢字いいですね❤️どっちも女の子らしくてかわいい〜〜😍

    • 9月11日
A☺︎

上の子が陽葵(ひまり)
下の子が紫陽(しはる)

1人目はわたしが考えて
2人目は旦那さんが考えました💕
姉妹なので同じ漢字を使いたかったのと
2人とも花にちなんで命名しました♡
ちなみに陽葵は向日葵からで
紫陽は紫陽花から取りました♪

  • ANmama

    ANmama

    漢字も意味も同じなんですね❤️旦那さんすごくセンスが良くてうちの旦那にも見習ってほしいです😩同じ漢字、意味だと仲良く力合わせて…ってゆうのが伝わって来ていいですよね❤️

    • 9月11日
まっこ

長女・桜花(おうか)
次女・詩桜里(しおり)
三女・亜里桜(ありさ)

長女の名前はちょっと賛否あるかもしれませんね💧
苗字から草花の名前をつけたくて、草花辞典を色々見てて…
その中で、桜の花言葉『心の美しさ』に惹かれてつけました。
3人とも女の子だったので3人とも『桜』をつけた名前です。


外見だけにとらわれることなく内面を見れる女性、相手を思いやってあげられる心の美しい女性になってほしいと願って。

  • ANmama

    ANmama

    私も、桜花って1人目の時につけたかったです!ただ画数が…だったのでやめたんですけど、すごく可愛いですよね❤️桜って字かわいいですよね!私も検討中です🙆💕素敵な由来聞かせていただきありがとうございます❤️

    • 9月11日
飛び魚

1人目は男の子で2人目が女の子。
名前は載せられませんが、2人とも産まれた時期が分かる、草花の漢字が1文字ずつ入ってます(*´꒳`*)
2人とも漢字2文字、読み3文字で、どこにでもあるような、ありふれた名前ではあります。
因みに入ってる漢字は楓と杏です(*´꒳`*)