※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため促進剤で出産することになりました。同じ経験の方、小さかった赤ちゃんの情報を教えてください。

38週の妊婦です(^ ^) 今日健診に行ったら赤ちゃんが2週くらい小さいと言われて お腹の中で成長させるより外に出した方がいいと言われ明日促進剤を打って出産することになりました。 推定では2200くらいしか重さがなくとても不安です(;_;) 同じ状況だった方、赤ちゃん産まれた時小さかったよ。って方 いますか?😭

コメント

かなちゃん

私も38週で高血圧+小さめということで促進剤で出産しました。
2224gで黄疸も出たので(未熟児たは出やすいそうです)、一緒には退院出来ませんでしたが、健康だったのでNICUにも入らず、今はすくすく育ってます。

促進剤の出産は痛いです😭といっても1人目なので普通分娩との違いはわかりませんが😓
頑張ってください!

  • あや

    あや

    そうだったんですね😭
    赤ちゃん小さいだけで元気みたいなのであんまり、心配しすぎないようにします😭

    1人目も促進剤だったので
    頑張って乗り切ります!!

    • 9月11日
匿名

2200あれば十分ですよ!

同じで2200でも
35週と38週では全然違います。

大きさより数週が大事なので、
元気に生まれてきますよ!!

  • あや

    あや

    ありがとうございます(;_;)
    不安だったので安心しました!
    頑張りますね😭

    • 9月11日
ひーママ

私も妊娠糖尿病で双子でしたが
片方死産の2180と小さく産まれ
黄疸で1日機械入りましたが
NICUや保育器?にわ入らず入らず
一緒に退院出来ました\('ω')/

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    心配しすぎないようにして
    頑張ります(^ ^)

    • 9月11日
つくつくぼーし

私も高血圧と蛋白がおりていて37週で出産し、2300と言われましたが、でてきたら2500ありました(笑)
質問の答えにもなっていないし、何の根拠もなくて申し訳ないですが、大丈夫ですよ🙆💕安産お祈りしています。

  • あや

    あや

    生まれてきて、、大きければ
    いんですけど(;_;)
    ありがとうございます❣️
    がんばります!!

    • 9月11日
まりる♡

同じ状況で小さかった為、
うちは大きくする為2ヶ月入院しましたが、わずかに大きくなり、それでも2300グラムでした🙂
39週を迎えて、これ以上大きくなる見込みがないとのことで、促進剤とバルーンをしましたが、陣痛が来ず…😩
次の日にお腹で数分、脈が落ちた為、緊急帝王切開で産みました😆
2052グラムで、予定より小さく、300の誤差はよくある話なので、2000グラムあっただけでも安心しました😆
一旦体重が落ちるそうなのですが、黄疸も出ず、体重もさほど落ちず、保育器で5日入り7日目には退院が決まったほど元気でした、大きくなならなかった原因は私の子宮が小さい為、成長できなかったようです😅
他の赤ちゃんよりミルクも良く飲み、問題もなくスクスク育っていますよ😆

ちなみ私は1230グラムで生まれましたが、問題なく母になりました😆
2000グラムあれば十分大丈夫ですよ♡

  • あや

    あや

    大変だったんですね😭
    お話し聞いてて私も頑張ろう!って思いました💦
    ありがとうございます(^ ^)

    • 9月11日
  • ひーママ

    ひーママ

    横からすいません(TT)
    まりるさん今、お子さんの体重どのぐらいですか?!

    • 9月11日
  • まりる♡

    まりる♡

    最近病院に行ってないので、
    測ってないのですが2ヶ月半くらいのときで5200グラムでした😆
    15日に病院に予防接種で行くので測ってみますね😆

    • 9月11日
  • まりる♡

    まりる♡

    だいたいで良ければ、6000くらいです♡

    • 9月11日
  • ひーママ

    ひーママ

    わぁー!!やっぱり母乳ですか?(´・ω・)
    ウチまだ5000なくて(´・ω・`)

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    ミルクですよ😆
    おっぱいマッサージを産むまで禁止されてて、産んで出たのですが、保育器でやれず、
    偏平乳首で保護機であげても娘が疲れる為、長くあげれずで、完ミにしちゃいました♡

    何グラムで生まれたんですか?
    ミルク?

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    2180グラムでしたね💦
    小さいと飲もうとする遺伝子が働くらしくて、将来肥満児になるようですよ😅
    実際私も小学生で肥満児、今も痩せれませんw
    なので、娘は太らせないように気をつけてと思ってます!

    • 9月12日
  • ひーママ

    ひーママ

    返答ありがとうございます☆
    私も小さく産まれた為か乳首を全く吸ってくれず
    思考錯誤しましたがダメで二ヶ月まで搾乳で頑張ったが
    でなくなり完ミにしちゃいました(´・ω・)
    将来肥満児になるんですか?!
    今小さすぎて3ヶ月検診で体重がグラフ範囲外だった為
    4ヶ月検診も来てと言われ今ミルク120~140のみますが
    全然太らずで4ヶ月検診で
    病院行きになるかなと心配です(TT)

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    メタボになりやすい傾向があるみたいですw
    ミルク同じくらいですね🤔
    3時間に1回くらいですよね?

    • 9月12日
  • ひーママ

    ひーママ

    ちょっと太って欲しいです(´・ω・)笑
    そーです!3、4時間に1回です(´Д` )

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    なら一緒ですよね🤔
    夜中から朝方まで約7時間飲まない時間などがありますが後は3時間毎ですし…
    寝返り練習で良く動くので、
    ミルクのわりにはブヨブヨでもないし、栄養の吸収の仕方ですかね?🤔

    • 9月12日
  • ひーママ

    ひーママ

    私のとこも20時~6時まで1回も起きずなので
    1、2回起こしてあげてます(´・ω・)
    ウチも良く動き足バタバタさせ良く喋るので
    カロリー消費しちゃってんのかな?って思いました!
    栄養の吸収(°0°)!!なるほど!!
    うまくできてないのかな、ウチの子(´・ω・`)

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    寝ながら足バタバタ、毛布蹴って着てないし、起きてるて思えば、アーウー独り言言いながらニヤニヤ、テンション上がると私を蹴りたくり…😆
    体重増えるから不思議…😩

    母乳の時は吸うたびに体重落ちて、ミルクになると増えるって感じでした🤔
    うちの子、2日一回の溜め糞なんで、栄養が出て行くまでに時間があり、より吸収されてるのかなぁ?

    • 9月12日
  • ひーママ

    ひーママ

    分かります~ウチもです(*⌒▽⌒*)笑
    同じ感じなのに増えるの羨ましい!!
    でも減ってわないので大丈夫ですよね?!
    ミルクわ太るはずなんですけどね・・
    2日に1回わ週間な感じになりました?(´・ω・)

    • 9月12日
  • まりる♡

    まりる♡

    減ってないから、ミルクの量まだ飲めそうなら、増やしてみるのは?
    E赤ちゃんってミルクが母乳に近く栄養素が高いようですが少し値段高いみたい…🤔

    代謝が良い子なんですかね?

    2日に1回は2か月目からの習慣ですね😅
    苦しがってないので、気にしてないですが、オナラが動く度に…臭っなりますね😅

    • 9月12日
  • ひーママ

    ひーママ

    140でギリのむかのまないかですが
    今度から160あげてみます?
    E赤ちゃんって森永のですか?
    前に森永のはぐくみあげたら便秘になったんですが
    E赤ちゃんわ大丈夫でしょーか?(´・ω・)
    習慣がつくといーですよね!
    ウチの子も便の習慣ついてくれたらいーな・・
    ウチわ3日でないと機嫌悪くなって屁も臭いです!笑

    • 9月13日
  • まりる♡

    まりる♡

    あげ過ぎは赤ちゃんがキツイですしね…🤔
    森永…でも便秘になるなら、同じメーカーだし変わりないかもですね⁇

    便は毎日がいいんでしょうけどなかなかですね…
    本当、臭い😩
    大人と変わらない…
    ミルクだけなのになんででしょうね〜🤣

    • 9月13日
トト

看護師してた義母が、2000グラムあれば大丈夫とよく言ってました。
ちなみに私は39週で2370グラムの赤ちゃんを産みました。特に保育器に入らず一緒に退院し黄疸にもならず、もう少しで8ヶ月になりますが(体重は6,4キロ)まだ何の病気もアレルギーもなく元気です。

  • あや

    あや

    安心しました(^ ^)
    心配ばかりしていても仕方ないので
    明日頑張ります❣️

    • 9月11日