※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちょん
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子、完母で育てている。体重8800gで予防接種時に飲みすぎ指摘された。授乳は3〜4時間おきに10分片乳。1日7〜8回授乳。対策を教えてほしい。

もうすぐ4ヵ月の男の子を完母で育ててます!
縦も横も大きくて、今8800gあります😳💦
でも今日予防接種の時飲ませすぎだと言われました😭

授乳間隔は3〜4時間空いて、片乳のみの10分で終わります!
夜も大体おんなじ位なので1日に7〜8回あげてます!

なにか対策があれば教えて下さい😭

コメント

みりりん

上の子も下の子も大きい子育ててます\( ¨̮ )/
気にしなくていいんじゃないかなーと思います💦
上の子はいっちょんさんと同じくらいの授乳間隔だったか、それ以上だったけど
下の子は今5.6回くらいしか飲んでないけど大きいです。💦

すずさ

大きい分にはいいんじゃないでしょうか!
そのうち動き出したらしまってきます♪

あーや

うちは完ミなので参考にはならないかも
知れないですが(^_^;)
うちの子も4ヶ月で9kg超えていて、
6ヶ月検診のときに10kgありました。
3ヶ月検診の時に、8.5kgありましたが
ミルクを大幅に減らすのはよくないし
欲しがるだけあげるのもよくないから
範囲内であれば飲ませても大丈夫と
言われました。
6ヶ月検診の時に、ミルクをフォロミに
変えてくださいと言われました。
離乳食が始まったときに、カロリー計算を
しながら食べさせてくださいと言ってました。
ミルクを飲むうちは仕方ないし、減らして
泣くばかりでもお母さんのストレスに
なるからと私が通う病院では言われましたよ(^^)

えみりmam❤︎

おおきいですね😍💕

うちも完母だけど2~3時間起きですかまだ5.4㌔です😂
やっぱ女の子と男の子ってだけでも変わるっていいますよね👍✨
完母で飲ませすぎとかあるんですか?!もう4ヶ月だからかな?🤔

ムグ

母乳で飲ませすぎと言われても、どれだけ出てるかわからないからどうにも…って感じですね💦
先日の市の3ヶ月検診の時、もうすぐ9kgのbigbabyちゃんがいましたけど、「大きいね〜」で終わってました。生まれが大きい子もいるし、ミルクの飲ませすぎなわけでもないので、気にする必要ない気がします♨️
うちはちょっと痩せ型なので、うらやましいくらいです✨

たまみん

水やお茶はあげてますか?赤ちゃんは喉が乾いただけでも母乳欲しがるので、まだ暑いですし、もうあげ始めてもいいと思います。
哺乳瓶を嫌がるようならストローを練習してみて、習得出来たらとっても楽ですよ(*^^*)