※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

病児保育の予約がいっぱいで困っています。保育園も入れず、仕事もできず、困難です。社会のフォローが必要だと感じます。

愚痴です。

病児保育って、なかなか空きがないですね😭
今回初めて利用しようかと思って、
市内にある病児保育に電話したら、
全ての病児保育で
明日の予約はいっぱい
と断られました😱
風邪による下痢だけなので、
もっと大変な症状の子供さんからしたら、
病児保育利用するほどではないと
批難されそうですが、
保育園預けられず、
困っています 。

実家義実家共に頼れず、
私自身の仕事は自営、
職業上、仕事場に連れて行くこともできず😣

八方ふさがりです。


保育園入園も激戦ながら、
病児保育に預けるのも至難の技。

女性が輝く社会というなら、
もっとこういうところのフォローも
してほしいなあと思います。

コメント

みぃ

ほんとですよね💦何軒かありますが、前日夕方とかに電話しても厳しいですよね💦連続で預けて人もいますからね💦

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます☺️
    ホント厳しいです😣前日予約始まって20分ほどしてから電話したら、すでにもういっぱいでした😭
    もっと病児保育枠が増えると良いんですが💦

    • 9月11日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね💦家で見てあげれればいいですが、そういう訳にもですもんね💦

    • 9月11日
  • なぎ

    なぎ

    保育園は少しずつ新設されてるんですが、必要なのは保育園だけじゃないんだなと今回思いました😣

    • 9月11日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね💦

    • 9月11日