※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

39wで出産した娘がNICUに入院中で、気持ちが落ち着かない。他の経験者の対処法を知りたいです。

39wで出産した娘が、生後4日目から呼吸が不安定になり、急遽NICUに入院になってしまいました…。
今は保育器で管理されています。
酸素も少し使っており、点滴もされています。
そんな娘の姿を見るとどうしても泣いてしまいます。
面会に行きたいですが、面会に行くと辛くて辛くて。
家に帰ってからも娘のことを思い出すと涙が止まりません。
産まれた赤ちゃんがNICUに入院していた方はどうやって気持ちを落ち着かせていましたか?

コメント

ぁぴぁぴ

ちょっと状況は違いますが、私は産まれて次の日に呼吸が不安定と言われGCUに入院しました。
やっぱり保育器にはいり鼻からチューブになんだか痛々しかったです💦
でもたくさん逢いに行って話しかけました❤️
泣いちゃうかもですが、我が子はお母さんが来てくれてるだけで安心すると思いますよ✨

ぁぴぁぴ

どうやって落ち着かせてたかを入れるの忘れてました…
何やっても辛かったです💦
ただ祈るだけでした。
参考にならず、すみません💦

さときち

こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まずはご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした!
お母さんの体調は大丈夫ですか?

私の娘も出産直後から羊水をかなり飲み込んでしまってた?のかあまり泣かず、酸素の数値が悪くて保育器の中で酸素を吸ってましたm(_ _)m
あまり状態が良くなくて大きい病院へ転院し、検査したら体のどこかで炎症が起きていることが分かり、点滴で抗生剤で炎症の治療を生後11日までしておりました。

とてもとても辛いですよね。
何故?どうして?私の子が?
私のせいだったらどうしよう…。ってとっても不安で仕方なかったです。

お近くに気持ちをしっかり聞いて受け止めてくれる方は居ませんか?
お母様でも旦那様でも、NICUのスタッフさんでも誰でもいいです。
いらっしゃるならその方に気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか。
いらっしゃらなかったら、よければ私でもお聞きします。

• さときち

さときち

また、私の旦那は泣いたって仕方ないだろうと冷たくてさらに悲しい思いをしていたところに優しいスタッフさんが声をかけてくれ話を聞いてくれました。

娘がお世話になったNICUのスタッフさんが言ってましたが…。
    NICUにいるスタッフさんたちは(お医者様を含めて)優秀なかたたちだそうです。自負しておりますとおっしゃってました(笑)
    お子さんのことはお任せ下さい、と。
    必ず良くしますから、と。
    今お母さんに出来ることは、しっかり食べて しっかり飲んで しっかり休むことだ、と。
    もしおっぱいが出るのなら 母乳を届けてあげてくださいとおっしゃってました。

• 9月11日